とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

お土産もらったぶー

2010-12-27 23:35:46 | 日記
今日ナボナちゃんから仙台土産で
ご当地リラックマの根付もらったぶー

リラックマとこけしだぶー


かわいいぶー


ナボナちゃんがこけしのリラックマを選んだ理由は,
とんちーが3歳くらいのときに
とんちーのおばあちゃんが作ってくれたとんちーの浴衣の柄が
こけしだったって話をしたら
その印象が強かったかららしいぶー


とんちーが3歳くらいのときに
おばあちゃんがとんちーと
とんちー姉さんに浴衣を作ってくれたんだぶー


とんちー姉さんは蝶の柄で
とんちーはこけしだったらしいぶー



とんちーママ的にも何でこけし?って思ったらしいけど
着る本人(とんちー)も喜んでるから
まぁいいかって思って着せてたらしいぶー


でも,よくこけし柄の生地があったと思うぶー
しかも,わざわざそれを選ぶおばあちゃんも変わってるぶー.


しかも,とんちーは嫌がらずに着てたのもすごいと思うぶー



ちなみに,このこけしのリラックマは
こけしの方にヒモとの接続パーツがついているんだぶー


とんちーが他に持っているリラックマのストラップは
全部リラックマの頭にこのパーツが付いているぶー




これだとリラックマとこけしの接合部分が壊れたら
リラックマがいなくなっちゃうぶー

ただのこけしのストラップになっちゃうぶー


それに,他のご当地リラックマストラップと比べると
こけしのクオリティーが高い気がするぶー


こけしはずいぶん大事にされているみたいだぶー.
コメント    この記事についてブログを書く
« 御菓子処 扇屋(おおぎや) ... | トップ | ミスタードーナツ エンゼル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。