とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

六本木 Salon de The ROND(サロン・ド・テ ロンド)

2012-10-23 19:17:32 | 東京 グルメ
今回は,『六本木 国立新美術館 独立展に行ったぶー』の記事でも少し書いた
国立新美術館の中にある「Salon de The ROND(サロン・ド・テ ロンド)」についてだぶー


このサロンは美術館の中心にある
大きな円錐の形をした所の上にあるんだぶー
(分かり難い説明で申し訳ないぶー
多分,行けばすぐにわかると思うぶー)


さすが,美術館ってだけあって
サロンも面白い形をしているぶー


ここには,サンドウィッチとかの軽食や
ケーキや紅茶なんかが楽しめるんだぶー


美術館で色々あるいて疲れたら
休憩に入るのにちょうどいいぶー


とんちーはここでケーキセット(1050円)を食べたぶー



ケーキセットは,お店の好きなケーキと
コーヒーまたは紅茶がついているんだぶー



とんちーは,せっかくだから記念写真撮ったぶー





ケーキは抹茶のロールケーキやフルーツタルトなんかもあったけど
とんちーはマスカルポーネとベリーのムース フレッシュベリーっていうのを食べたぶー



ベリーのソースがしいてあるんだけど
このソースがフルーティーでおいしかったぶー


そして,ムースも甘酸っぱくておいしかったぶー


マスカルポーネを使っているからか
とんちーの苦手なチーズ独特のにおいもなかったし
甘いんだけど,全然くどくなかったぶー


この国立新美術館には
他にもフレンチのレストランもあるんだよね


とんちーは,いちかフレンチのレストランも行ってみたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 六本木 国立新美術館 独立展... | トップ | アニヴェルセル表参道 カフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。