とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

六本木 国立新美術館 独立展に行ったぶー

2012-10-23 14:09:09 | ディズニーリゾート
この前の土曜日は,六本木の国立新美術館に行ったぶー




今,国立新美術館では
『独立展』っていう絵の展示をやっているんだぶー



この『独立展』に,とんちーの高校の友達の
チタちゃんの絵が展示されているんだぶー


チタちゃんは絵描きさんなんだぶー



『独立展』は,毎年この時期に開催されるんだぶー
(去年の独立展については
2011年独立展に行ったぶー』を見てね)


とんちーは,ミッドタウンにある駅から
国立新美術館に行ったぶー


途中とんちーは,ちょっと寄り道をして
フジフィルムのカメラミュージアムにも行ってみたぶー




ここには,昔のカメラなんかが展示してあるんだぶー


そして,フジフィルムの
これから売り出すカメラも展示されているんだぶー



そして,『独立展』に行ったぶー



『独立展』には,色々な人の絵が展示してあるんだぶー


とんちーは,どういう人なのかとかは知らないけど
結構有名な絵の先生の作品とかがあるらしいぶー


まぁ,とんちーは芸術については全然わからないから
面白いとかきれいな絵って感想しかないんだけどね


そして,会場ではチタちゃんに会ったぶー


チタちゃんとチタちゃんの友達と一緒に独立展を回ったぶー


そして,展示を見た後はチタちゃんと
チタちゃんの友達と一緒に美術館のカフェでケーキ食べたぶー



ケーキおいしかったぶー
(このカフェについては気が向いたら,後日記事に描くぶー)



そして,美術館が閉館してからは
チタちゃんたちとは解散して
とんちーは美術館に行く途中で見つけたソフトクリーム屋さんに行ったぶー



甘さ控えめのアイスだったんだけど,おいしかったぶー
(このソフトクリームについても
気が向いたら後日生地に書くぶー)



そして,とんちーは夕飯に
ミッドタウンでハヤシライスを食べたぶー



(このハヤシライスについても
気が向いたら後日記事に書くぶー)


そして,デザートは場所を変えて
表参道に行って,アニヴェルセルっていうカフェで
モンブランを食べたぶー



このモンブランについても後日記事に書くぶー


そんなわけで,この前の土曜日は
絵を見て,色々食べて楽しい1日だったぶー


特に内容がなくて申し訳ないぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ディズニーハロウィン2012 ... | トップ | 六本木 Salon de The ROND(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。