とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 』見たぶー!

2022-06-04 23:04:40 | ガンダム・ガンプラ

昨日は映画館に『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を見に行ったぶー

 

 

この昨日は『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』の公開日だったんだぶー

 

とんちーは楽しみにしていたから、午前半休をして朝一で見に行ったぶー!

 

 

とんちーは折角だから映画館の売店でポップコーンを買って食べながら見たぶー

 

 

とんちーはちょっと欲張って大きいサイズのポップコーンを買っちゃったぶー

 

 

今回の映画はオリジナルの『機動戦士ガンダム』の

ククルス・ドアンの島っていうお話だったぶー。

 

元々テレビ放送の話を元に作られた映画なんだって。

 

とんちーは実は『機動戦士ガンダム』は映画版で少しはしょって見た関係で

このククルス・ドアンの島のストーリーは全く知らなかったぶー

 

 

このストーリーは地球に着いたアムロたちが無人島の調査に行った時のお話だったぶー。

 

この無人島には元ジオン軍のククルス・ドアンっていう人が

多くの子どもたちと一緒に暮らしているんだぶー。

 

このククルス・ドアンはジオンの脱走兵で元々乗っていたザクを持ち逃げして

そのザクを今も修理をしながら使っているんだぶー。

 

このドアンがすごく強くて、ガンダムに乗ったアムロを

圧倒するレベルのパイロットなんだぶー!

 

ドアンが使っているザクは古いタイプらしいから

このザクでガンダムと互角かそれ以上に戦えるのはすごいらしいぶー!

 

でも、実際のドアンはすごく優しくて最初から最後までいい人だったぶー。

 

ただ、今回の話は前後関係の話も特なくていきなりストーリーが始まったから

とんちーは最初は話についていくのが大変だったぶー

 

でも、全体的な優しいストーリーで面白かったぶー

 

今までのオリジンのイメージして見に行ったから

予想より優しい世界観でビックリしたぶー!

 

登場する子どもたちが可愛かったぶー

 

あと、子どもたちが食べている食事が美味しそうだったぶー!

 

あと、何より今回の映画ではザクが本当にかっこよかったぶー

 

ザクはドアンが乗っているザクの他にホバー移動ができる

茶色い高機動型ザクが出てきたんだけど、どっちもかっこよかったぶー

 

ちなみに、ドアンのザクは通常のザクより少し鼻が長いんだけど

これは元々のアニメでドアンのザクが鼻が長く描かれていたから、そうしたらしいぶー

 

 

そして、映画館では劇場限定のBlu-rayが販売になったから

とんちーは折角だから買ったぶー!

 

 

だから、とんちーはお家に帰ってからもう一回見ちゃったぶー

 

 

そして、とんちーは劇場で販売になったグッズも買ったぶー

 

 

今回の劇場販売では一部欲しかったものが販売にならなかったぶー

 

まぁ、無事に何とかオンライン通販で買えたから良かったんだけどね。

 

買ったグッズについては、また別の記事で書くぶー!

 

 

 

そして、とんちーは映画を見た後はお寿司屋さんであられ丼を食べたぶー

 

 

最近、お寿司を食べていなかったから久々に食べれて美味しかったぶー

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜そごう『クッキー博覧会... | トップ | 今日は久々にお台場のガンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。