とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

京都旅行 2011年冬 その4 京都御苑&出町の商店街

2011-02-02 22:40:01 | 旅行
京都旅行 2011年冬 その3 京組みひも 体験学習』の続きだぶー



とんちーは安達くみひも館で組みひも製作体験をした後は
京都御苑をお散歩したぶー




京都御苑って結構広いぶー



じゃり道が長く続いていたぶー





途中,タコをあげている子供がいたぶー




こっちが大丈夫かな?って心配になるくらい
ゼイゼイいいながら一生懸命走っていたぶー


とんちータコあげ見るのすごく久しぶりだぶー


とんちーが住んでいるところは
中々広い場所がないから
タコあげやってる子供って最近見ないぶー


とても楽しそうだったぶー
京都御苑は広いから,子供が遊ぶには結構いい場所だぶー


中にはベンチや遊具があるところもあるし



何か大きい門みたいのがあったぶー.



とんちーは京都御苑がどんなところか
未だにわかってないぶー

これって何だぶー




そして,同志社大学の近くの出口から出たぶー




京都御苑を歩いてる途中で
とんちーは方向がわからなくなっちゃって
しばらく御苑から出れなくなっちゃったぶー


だから,この出口見つけた時は大喜びだったぶー


しかも行きたい方向とあっていて本当によかったぶー




とんちーは京都御苑を出た後は出町ってところに行ったぶー

ここには商店街があるぶー





商店街には色々なお店があって楽しいぶー


とんちー的に気になったのはここだぶー




から揚げのお店だぶー

とんちーはから揚げ大好きだぶー
こんなお店がとんちーの学校の近くにもあったらいいのにな~



しかも,ここではこんな楽しそうなこともやっているぶー



『ちびから狩り』だぶー

30秒間でお箸でから揚げを隣の容器に移して
移せた分だけ持って帰れるらしいぶー


とても楽しそうだぶー


とんちーはお昼ご飯が食べられなくなると困るから
我慢したけど,ちょっとやってみたかったぶー


どんなに移せた量が少なくても
最低15個はもらえるらしいぶー



そして,商店街の上を見上げると
大きなお魚がいたぶー



何か色がきれいだぶー



お魚屋さんのお魚も大きかったぶー





下を見るとお魚のタイルもあったぶー





ここの商店街はそんなに大きくないけど
とても楽しい商店街だぶー



京都旅行 2011年冬 その5 出町ふたばの豆餅』に続く
コメント    この記事についてブログを書く
« 京都旅行 2011年冬 その3 ... | トップ | アイダホバーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。