とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

久々に「精養軒」のハヤシライス食べたぶー!

2020-02-16 20:36:25 | 東京 グルメ
昨日はレミちゃんと上野の国立科学博物館にミイラ展を見に行ったぶー



そして、お昼は久々に「精養軒」のハヤシライスが食べたかったから「精養軒」に行ったぶー



精養軒は上野公園の中にあるレストランで、「グリル フクシマ」と
「カフェラン ランドーレ」の二つのレストランが同じ建物に並んであるんだぶー。

お店は上野公園の奥の方にあるんたぶー!


「グリル フクシマ」の方は値段が高いけど「カフェラン ランドーレ」の方は手ごろな値段で食べれるんだぶー

精養軒は明治時代からある洋食屋さんで、ここは特にハヤシライスが有名なんだぶー


このブログでも何回か記事を書いているぶー!
(前の記事は「上野 精養軒 カフェラン ランドーレ 」や
上野 精養軒 パンダプレート」、
上野 精養軒 カフェラン ランドーレ 豪華ランチとパンダさんのロールケーキだぶー 」を見てね)



とんちーは今回は元々食べたいと思っていたハヤシライスを食べたぶー!



とんちーはお腹が減っていたから大盛にしてもらったぶー



だから、ごはんも大盛りで来たぶー!





そして、ここのハヤシライスはソースとごはんが別々に来るんだけど
ソースも大盛りは通常サイズより大きい入れ物で来たぶー





とんちーはソースを少しずつごはんにかけて食べたぶー



ソースの中にはお肉がいっぱい入っていておいしかったぶー。


そしてハヤシライスに福神漬けとセロリの漬物も付いていたぶー。



これはお好みで添えて食べる感じだったぶー。


そして、ハヤシライスにはサラダも付いているぶー




久々に「精養軒」のハヤシライスを食べれて良かったぶー


ただ、前回行った時より値上がりしていたみたいだぶー


前は1500円以下で食べられたんだけど、いつのまにか1500円以上になっていたぶー

しかも、何かちょっとコクがなくなった気がするぶー。


日によって味がちょっと違うのかな?



そして話は変わるけど、上野の公園できれいな花が咲いていたぶー



花を見ると春を感じるぶーね!
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は 上野に「ミイラ展」行... | トップ | GUNDAM×HELLO KITTY カプセル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。