とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

吉祥寺 有職たい菓子本舗 天音

2011-05-11 18:12:30 | 東京 グルメ
今回は吉祥寺のたい焼き屋さんの
「有職たい菓子本舗 天音(あまね)」についてだぶー



このお店の名前ではたい焼きじゃなくて『たい菓子』ってなっているぶー

これは冷めると固くなっちゃうたい焼きを
冷めても柔らかくて,おいしいお菓子のように食べれるように
研究して日々努力するように命名したらしいぶー

中のあんこには北海道のあずきを使っているらしいぶー




このお店はハモニカ横丁にあるぶー.



とんちーは吉祥寺に行くと
よくこのお店でたい焼きを買うぶー


狭い通路の中にあるから,ちょっとわかりにくいぶー




ここのたい焼きは一個150円だぶー



結構大きいぶー

冷めてもおいしいように研究しているらしいけど
やっぱりたい焼きは熱々がおいしいぶー



とんちーはたい焼き大好きだぶー



食べ応えがあっておいしいぶー



小腹が空いたらぜひ行ってみてほしいぶー

このたい焼きを買って井の頭公園で食べるのもいいと思うぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« Misdo Suzy's Zooゲットしたぶー | トップ | 吉祥寺 momen(もめん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。