とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

吉祥寺 momen(もめん)

2011-05-12 12:33:35 | 洋菓子
今回はこの前の日曜に行った
カップケーキのお店の「momen(もめん)」についてだぶー


このお店は豆乳をふんだんに使った
「はらドーナツ」っていうお店がオープンした
カップケーキの専門だぶー


とんちーは「はらドーナツ」行ったことないんだけどね



このお店のカップケーキは神戸の原とうふ店の豆乳を
ふんだんに使っているらしいぶー


スポンジは小麦粉ではなく米粉だけを使っているらしいぶー

そして,クリームには豆乳のクリームを使っているぶー





お店は白が多くてかわいい雰囲気のお店だぶー






お店のウィンドウにはカップケーキが飾られているぶー



カップケーキかわいいぶー




色々な種類があって迷っちゃうぶー



どれもおいしそうでかわいいぶー



とんちーは黒糖きなこ(260円)とラズベリー(280円)を買ったぶー






買ったケーキは井の頭公園の池の近くで食べたぶー





ラズベリーにはちゃんと生のラズベリーが1個のっているぶー
黒糖きなこには黒豆がのっているぶー



どっちもかわいいぶー





黒糖きなこは生地が少し緑だったぶー

スポンジがすごく柔らかかったぶー


クリームは多く見えるけど
豆乳を使用しているせいか結構さっぱりしていたぶー

黒豆があるせいか,ちょっと和菓子っぽい感じだったぶー



ラズベリーは上にのったラスベリーが甘酸っぱくておいしいぶー


ピンク色でかわいいぶー.
こっちも見た目よりさっぱりしていたぶー


どっちもおいしかったぶー



ただ,とんちーははこぶときに傾けちゃったみたいで
ちょっとだけラズベリーがくずれちゃったぶー


買うときは傾けないように気をつけるぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 吉祥寺 有職たい菓子本舗 天音 | トップ | ダッキーダック ファーム 調... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。