とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

吉祥寺 「さとう」 メンチカツ

2019-06-20 00:05:35 | 東京 グルメ
今回は久々に吉祥寺にある「サトウ」のメンチカツについてだぶー


と行っても、食べたのは結構前なんだけどね



とんちーはレミちゃんと出かけたときに
久々に吉祥寺に行ったんだぶー。


そして、せっかく吉祥寺に行ったなら有名な
「サトウ」のメンチカツが食べたくなって買いに行ったんだぶー!



このメンチカツは「ミートショップ サトウ」で販売しているもので
何度もテレビで紹介されるくらい有名なメンチカツなんだぶー。


このブログでも何度か書いた事があるぶー。
(前に書いた「サトウ」のメンチカツについては
吉祥寺 ミートショップ サトウ メンチカツだぶー』を見てね)


とんちーは学生時代は結構良く吉祥寺に行っていたからよく食べていたんだけど
最近は吉祥寺に行く機会がなくなっていたから全然食べていなかったぶー。



とんちーは久々にお店に行ったけど
お店は全然変わっていなくてちゃんとあったぶー!



2階のステーキハウスも、まだあるみたいでよかったぶー。
(「ステーキハウス サトウ」については
吉祥寺 ステーキハウス サトウ』の記事を見てね)



このお店では美味しそうなお肉を色々売っているけど
他にもコロッケはとんかつなんかも販売しているんだぶー。



ちなみに、メンチカツは長い列に並ばなきゃいけないんだけど
コロッケはとんかつは並ばずに買う事が出来るぶー



ただ、メンチカツの方は相変わらず長い列が出来ていたぶー。


と言っても、とんちーたちは夕方に行ったから
列は少し短めだったんだけどね。


列に並ぶと、お店の人がカードを渡してくれたぶー



カードにはメンチカツの値段とかが書いてあるぶー。

ちなみに、とんちーが学生の時は180円だったけど
今では値上がりして240円になっているみたいだぶー



そして、裏には注意事項なんかが書いてあるんだぶー。



このカードは注意事項なんかを伝えるためだけではなくて
列に並んでいる事を証明するためのものでもあるんだぶー。


「サトウ」のメンチカツの列はかなり長くなって
道を挟んで列が出来る事が多いんだぶー。


そうなると、並び方をわかっていないお客さんとかが来ると
途中で割り込みとかが発生しちゃうから、それを防止する役割もしているんだぶー。



ちなみに、学生時代はよく平日の朝の時間に行っていたから
そのくらいの時間だと道をはさまずに並ぶ事が多かったぶー。



そして気長に列に並んで待っていると順番が来てメンチカツをゲット出来たぶー



メンチカツは、紙袋に入れてくれるんだぶー。


ちなみに、とんちーは買うときは大体
その場でも食べたいから持って帰る用とその場で食べる用を
分けてもらって買う事がおおいぶー。



そして、実際のメンチカツはこんな感じだぶー



ここのメンチカツはまん丸の形をしているんだぶー。


中にはお肉がぎっしり詰まっているんだぶー



中はジューシーで食べると肉汁がいっぱい出てくるんだぶー


揚げたての熱々も美味しいけど、お家に帰って
ごはんと一緒に食べるのも美味しいくていいんだぶー!


美味しいから、ごはんがすすむぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜 「崎陽軒 中華食堂」 ... | トップ | プライズ ライチュウ&うさぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。