とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

最近バッティング始めたぶー!

2018-08-19 22:52:08 | 日記
とんちーは最近、バッティングにはまっているんだぶー


とんちーは今までに何回かバッティングセンターには
行った事はあるんだぶー。
(初めてバッティングに行ったときについては
初めてのバッティングセンター』)



そして今年は夏休みにレミちゃんと長野の行ったときに
バッティングセンターに行ったんだぶー。


その時には全然上手く打てなかったんだぶー


だから、悔しくてレミちゃんに教えて欲しいってお願いしたんだぶー。


レミちゃんは中学のときに野球部だったんだぶー。


とんちーは何回かバッティングセンターで打てばいいと思っていたら
マイバットを買って素振りから練習しなくてはダメって言われたんだぶー。

だから、先週会社の帰りに待ち合わせて
二人でスポーツ用品店でバットを買ってきたぶー!



行ったお店では半額になっていたバットがあったから
その中から振りやすそうな長さのものを選んだぶー。


ちなみに、とんちーが買ったのは少年野球用の金属バットだぶー!



そして、帰ってからはお家の前で素振りの練習をしたぶー。


とんちーは高校の時の授業でソフトボールはやったことがあるにはあめけど
まともに試合にならなかったし、バットもあまり振ったことがないんだぶー


だから、フォームが全然だめみたいで
注意をいっぱいされながらも頑張って振ったぶー。



やっぱり慣れない動作だから中々難しいぶー



でも、レミちゃんの厳しめな指導のおかげで
少しずつだけでフォームはよくなっているらしいぶー。


そして、昨日とおとといはバッティングセンターで実際に打ってみたぶー



そしたら、そこそこ打てるようになっていたぶー


それに、今までは打てても上にいってばっかりだったけど
そこそこ前の方に打てるようになっていたぶー


そういえばレミちゃんは会社で、とんちーがバッティングセンターに
行くようになって話をしたんだって。


そしたら、会社の人が「何を目指してるの?」って聞いてたらしいぶー。





だから、とんちーは当然「ホームランを目指しているぶー!」って答えたぶー。



あと、どれくらい頑張ったらホームラン打てるようになるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々にいきなりステーキ! | トップ | ケロちゃんのぬいぐるみゲッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。