とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

初めてのバッティングセンター

2012-10-15 18:26:46 | 日記
昨日は,ブログを全然アップできなかったぶー


実は,昨日は学校の先輩と唐突に遊ぶことになって
色々遊びまわっていたら,ブログをアップしそびれちゃったぶー
(『府中 スパゲッティ武蔵野食堂』や
ル カフェオークラ 相鉄ジョイナス店 横浜ドリア』の記事で書いた
たまに食事を奢ってくれる先輩だぶー)


昨日は,お昼に新宿に集合して
まずはお昼を食べたぶー


お昼の新宿のレストランは,どこも混み始めていたぶー


その中で,とんちーたちは
比較的まだ待ち時間が少なそうなお店を探して入ったぶー


行ったのは,ルミネエストにある「百餃苑」っていう中華のお店だぶー



ここで,とんちーは餃子とチャーハンのセットを食べたぶー



写真じゃわかり難いけど
餃子はにら海老餃子と豚肉の餃子の2種類だったぶー


どっちも,食べると中がジューシーでおいしかったぶー


これに,食後は杏仁豆腐のデザートも付いていたぶー


そして,お店を出たら
とんちーが入った時よりすごく人が並んでいたぶー

とんちーたちは,ぎりぎり混む前に入れたみたいだぶー


そして,とんちーたちは特に目的もなく
何となく新宿を歩いたぶー



そして,バッティングセンターの近くに来た時
先輩がいきなりバッティングセンターに入るって言い出したんだぶー


先輩は昔,野球部に所属していたんだって.


それで,今でも社会人でチームを組んで
試合をやったりしているんだって


それで,練習しないと感覚がなまるって言って
バッティングセンターに入って行ったぶー


とんちーは,バッティングセンター初めて入ったぶー.


先輩が勝手に入って行った感じだから
とんちーはどうしていいのか分からずに
先輩について行くしかなかったぶー


そして,先輩がバッティングするのを見たぶー.


とんちーは,今まで人がバットを振るのを生で見た事なかったぶー


すごい迫力だったぶー


機械から飛んでくるボールはすごく速いし
バット振るのも,思っているより動作が大きかったぶー


ちょっと,かっこよかったぶー



そして,先輩が終わったら
何かよくわからないけど
とんちーまでやる事になっちゃったぶー


バッティングセンターって機械から飛んでくる
ボールの速さが選べるんだぶー


先輩は120キロくらいのでやっていたんだけど
とんちーは,一番遅い70キロのでやったぶー


ひとまず,機械の前に立ってみたけど
そもそも,とんちーはバットの持ち方も知らなかったぶー





先輩に持ち方と,機械のスタートのさせ方を教えてもらって
ひとまずやってみる事にしたぶー




そして,よくわからないまま
とにかくボールが来たらバットを振ったぶー




そしたら,何とボールが当たったぶー


何球かは外しちゃったんだけど
以外とボールが打ててびっくりしたぶー


でも,なぜかボールが上に飛んでいくんだぶー



最初は,ボールが飛んで上のネットみたいのにあたって
そして,とんちーの後ろに落ちていったぶー



他にも,バットに当たって上に飛んで
前の方に行くのもあったぶー




とんちーは,全部で20球打ったぶー

そして,最後らへんは上には飛ばずに
前に飛ばせるようにはなったぶー


手が痛くなっちゃったけど面白かったぶー


でも,ボールが飛んでくるのは怖いから
当分バッティングセンターは行かなくていいぶー


でも,先輩には初めてで打てるのは
結構すごいとは言われたぶー


初めてだと,ボールを当てられないで
終わっちゃう人もいるんだって


だから,初めてで半分くらいは当たってたから
結構すごいって言われたぶー

ちなみに,手が痛くなったのは
バットにボールを当てる位置がよくなかったんだって


野球って難しいぶーね


そして,バッティングセンターの後は
ボーリングに行ったぶー


とんちー,ボーリング大好きだぶー


考えてみたら,ボーリングを教えてくれたのも
先輩だった気がするぶー


そして,今回のとんちーのスコアはこんな感じだったぶー



ストライクは出来なかったけど
何とか90点は超えたぶー


でも,やっぱり先輩には勝てなかったぶー


でも,初めての時よりは
少しは点数が高くなったぶー
(初めてボーリングをした時の事は
初めてボーリングしたぶー』の記事を見てね)


もっと上手になって,いつか勝ちたいぶー


昨日は,ボーリングをやって
初めてバッティングセンターも行って
楽しい1日だったぶー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ディズニーハロウィン2012 ... | トップ | 横浜 MARLOWE(マーロウ)のプ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶーぶー)
2012-10-15 18:43:23
野球の絵がとてもかわいいですね

ボールが上に飛んでいくのは、スイングを見てないから何とも言えませんが、振り遅れか、スイングがアッパースイングになってるかのどちらかだと思います。

でもバッティングセンターより試合に参加する方がもっと面白いですよ。
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2012-10-15 18:53:33
ありがとうございますだぶー

久々に絵を描いたから,うまく描けなくて大変だったぶー


ぶーぶーぶーさんも野球やるぶーね
かなり感覚でやってるだけだったから
どのタイミングで振るのかとか,全然わからないでやっていたぶー

考えてみたら,バットの振り方もわからないでやっていたぶー

バットにボールを当てるのがやっとで,試合に参加するなんて無理だぶー
多分ボール投げるのも出来ないぶー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。