とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

フロリダ WDW その31 夏なのに雪! ホグスミート村

2016-06-19 21:23:33 | フロリダ ディズニー

フロリダ WDW その30 ホグワーツ特急で旅するぶー!』の続きだぶー



とんちーたちはユニバーサルでホグワーツ特急に乗って
ハリーたちが通った学校のホグワーツのあるホグスミート村に着いたぶー


ホグスミート村の駅はキングスクロス駅と違って
雰囲気のある煉瓦の建物だったぶー



イギリスの昔の建物っぽい感じで素敵だぶー!


そして、駅の目の前にはホグスミート村の入り口があったぶー



ホグスミート村の入り口には大きなゲートがあったぶー。


階段みたいな形をした面白いゲートだぶー!


そして、ゲートをくぐると映画の中に出てきた
ホグスミート村が現れたぶー



ホグスミート村は煉瓦の建物がいっぱいで
どの建物にも煙突があったりして
まるでヨーロッパの村に行ったみたいだぶー



そして、どの家にも雪が積もっているんだぶー






とんちーは楽しくなっちゃって
どの建物も似たような感じの建物だけど
いっぱい写真を撮っちゃったぶー





フロリダは暑いのに見た目は完全に冬だぶー!


すごく不思議な空間だぶー


雪がリアルですごかったぶー!


村の低物は地味な感じの建物が多い中
ちょっとカラフルで目立つ感じもあったぶー



目立つ建物は大体お店だったぶー。


ちなみに写真は映画の中にも出てきた
ゾンコのお店だぶー。


ホグスミート村にはレストランとか
グッズのショップなんかがあったぶー。



グッズは結構ダイアゴンアレイとかぶっているものが多かったぶー。


そして、中にはお菓子専門のお店もあったぶー



中にはジェリービーンズやチョコとか色々なお菓子を売っていたぶー。


映画に出てきた百味ビーンズやカエルチョコなんかも売っていたぶー



お店は地味なホグスミート村とは思えないくらい
明るい感じのお店だったぶー



そして、ここではお店にはパッケージに入ったお菓子だけじゃなくて
ショーケースに入ったお菓子もあったぶー



どのお菓子も美味しそうでいい香りがしたぶー



そして、このお店には不思議な人形が置いてあったぶー



ちょっと気持ち悪い人形だぶーね


ハリー・ポッターの世界感で、こいうい不思議な感じの人形とかいるよね。



そして、村の中には大きなジェットコースターもあったぶー。



このコースターはハリーポッターに出てくる
ドラゴンをコンセプトにしたコースターだぶー


このコースターは赤いドラゴンをイメージしたのと
青いドラゴンをイメージしたコースターの2つコースターがあったぶー。


コースターは上からぶら下がる式のコースターなんだけど
それぞれ色によってスピード重視なのと
回転が多いコースターになっていたぶー。


とんちーは乗ったけど、本当に激しくて
早くて面白かったぶー


そして、村にはもう一つゲートがあったんだけど
もう一つのゲートはこんな感じだったぶー





村のマークは何か動物のマークになっているんだぶーね!



フロリダ WDW その32 ホグワーツに入学だぶー! 』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日は鳥貴族に行ったぶー! | トップ | ディズニー・ストア アリス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。