とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

国立科学博物館 通常展示

2016-06-07 23:08:42 | 日記
今回は先月、上野の国立科学博物館の
『恐竜博2016』に行ったぶー
(「恐竜博」については
国立科学博物館 恐竜博2016(1) 草食系&飛翔恐竜』の記事を見てね)


とんちーたちは「恐竜博」の展示を見た後は
博物館の常設展も見る事にしたぶー。


でも、その前にちょっとお腹が空いていたから
博物館のカフェで一休みしたぶー


博物館のカフェにはハヤシライスやカレー、
アイスや焼き菓子なんかがあったぶー。


とんちーはここで、恐竜の形をしたマドレーヌを食べたぶー



マドレーヌはプレーン、チョコ、抹茶、ストロベリー味があったぶー。


とんちーはチョコと抹茶を食べたぶー


形も何種類かあったぶー。


しっとりした感じのマドレーヌで甘くて美味しかったぶー!



そして、レミちゃんは何とおやつに
ハヤシライスを食べていたぶー



おやつでハヤシライス食べるなんてすごいぶー!


お昼御飯が足りなかったのかな?



そして、常設展は時間の関係で
動物関連の展示を中心に見る事にしたぶー。


国立科学博物館は結構展示が多いから
全部見ようとすると一日かかっちゃうんだぶー


だから、今回は動物だけを見る事にしたんだぶー


博物館には色々な動物の剥製や貝、
動物の内臓(だったかな?)なんかがあるんだぶー







かわいい動物がいっぱい展示されていて楽しいんだぶー



チンパンジーなんかも居たぶー





そして、くまちゃんも居たぶー



くまちゃんかわいいぶー


そして、カモノハシも居たぶー。



カモノハシってキャラクターのイラストしか知らなかったけど
実際のカモノハシも可愛いんだぶーね!


毛がフサフサしていたぶー



そして、古い大きい動物の骨なんかもあったぶー





写真には撮っていないけど
ここの博物館は恐竜も多いし見応えがあって面白かったぶー


そして、博物館の外には大きい鯨のオブジェもあったぶー



すごく大きくて迫力があったぶー!



そういえば、この博物館の入り口には
おおきな機関車も展示してあるぶーね。



これはやっぱり本物の機関車なのかな?


機関車かっこいいぶー


それに、そもそもこの博物館の建物自体も
時代があっていいぶーね。



今回は博物館の通常展示あまり見れていないから
ぜひまた行って通常の展示もじっくりみたいぶー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 国立科学博物館 恐竜博2016(... | トップ | 博物館のレストラン ムーセイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。