とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

博物館のレストラン ムーセイオン 恐竜博の特別メニュー

2016-06-08 00:28:33 | 東京 グルメ
今回は上野の国立科学博物館に
『恐竜博2016』を見に行った時にに食べたお昼についてだぶー
(「恐竜博」については
国立科学博物館 恐竜博2016(1) 草食系&飛翔恐竜』の記事を見てね)



博物館には「MOUSEION(ムーセイオン)」っていう
レストランが入っているんだぶー



このレストランではパスタやカレー、
天重とか色々な料理が食べれるんだぶー


とんちーたちは博物館にお昼近い時間に着いたから
まず最初にレストランでお昼食べる予定で行ったぶー。


でも、レストランはすごく混んでいて
いっぱい人が待っていたぶー


大体の待ち時間が20分って予想だったから
とんちーたちは順番待ちの名前を書いてから
少しだけ博物館の中の展示を見て待ったぶー。



そして、順番が来てお店に入ると
まず最初に恐竜の人形が飾ってある棚があったぶー




そして、店内は博物館のレストランとしては
結構雰囲気のいい明るい感じだったぶー






そして、天井にはプテラノドンの絵が描いてあったり
木の形をしたパーティションなんかがあって
博物館らしい楽しい雰囲気だったぶー






席に案内されるとお店の人がメニューを渡してくれたぶー。



メニューは数量限定の特別メニューや
カレー、スイーツなんかもあったぶー



色々美味しそうなメニューがいっぱいあったけど
とんちーは折角だから期間限定の
『恐竜博2016』特別メニュー(1350円)を食べたぶー



このメニューは一日50食限定だったんだけど
とんちーは無事に食べる事が出来たぶー



特別メニューにはドリンクが付いていたぶー



ドリンクはコーヒー、紅茶から選べたから
とんちーはアイスティーを頼んだぶー。



そして、メインの料理はこんな感じだったぶー



色々に料理が盛り合わさっている
欲張りメニューだぶー


主食はチキンカレーだったぶー



茄子とかが入っていて美味しかったぶー。



そして、恐竜の玉子風スコッチエッグもあったぶー



スコッチエッグはトルティーヤ(?)の中に入っていて
まるで恐竜の卵が巣にあるみたいに見えるぶー


食べると卵がいい感じの半熟で美味しかったぶー


スコッチエッグをカレーと一緒に食べてもおいしかったぶー



そして、とんちー的に一番おいしかったのは
ナンのピザ ティラノサウルス風だぶー



目は卵で出来ているんだぶー。


ナンがもっちりしていて美味しいんだぶー


それに、ソーセージもあって食べ応えがあったぶー。


ただ、とんちーにはあまりティラノ感がわからなかったんだけどね。


レミちゃん的にはすごくティラノに見えるって言っていたぶー。


恐竜好きにはわかるのかな



そして、特別メニューにはカップスープも付いていたぶー。



スープはあまり美味しくはなかったけど
でもあると、温かくてほっとしていいぶー

ピザとカレーが同時に楽しめるプレートで
盛りだくさんで楽しくてボリューム満点だったぶー!




ちなみにレミちゃんはスタミナ丼っていうのを食べていたぶー





ここのレストランは博物館の中だけど
思っていたよりちゃんとしたレストランで
美味しくて楽しかったぶー


もしかして、食べ物系の特別展とかやったら
それにちなんだ特別メニューとかが出たりするのかな?


そしたら、また食べに行きたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 国立科学博物館 通常展示 | トップ | 夏の和スイーツ食べたぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。