とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

鎌倉 長谷寺 (Great Kannon)

2010-07-27 12:05:52 | 日記
この前,鎌倉の長谷寺に行ってきたぶー.

長谷寺はアジサイが有名なんだぶー
あと,大きな観音様がいるんだぶー.
説明のところに「Great Kannon」って書いてあったぶー.
何かかっこいいぶー

まず入る前に写真を撮ったぶー




長谷寺は静かな雰囲気のところで
色々な花がきれいに咲いていたんだぶー

お水が出て柄杓が置いてあるところだぶー.
手を洗うと涼しくて気持ちがよかったぶー




今月の中旬に行ったんだど,
かろうじて少しアジサイが残っていたんだぶー.
でも大分枯れちゃってたぶー
きっと今はアジサイじゃなくて夏のお花が見ごろになってるぶー.






でもアジサイ少しでも見れてよかったぶー
来年はちゃんとアジサイが見ごろの季節に行きたいぶー.
アジサイの季節には長谷寺オリジナルのうちわがもらえるらしいぶー
今年は6月の末に配布は終わっちゃったらしいぶー.


長谷寺には洞窟みたいなのがあって,
その中には弁天がいるんだぶー.
この鳥居の後ろに洞窟への入り口があるんだぶー.




この洞窟がすごく涼しくて気持ちがよかったぶー
ただ暗くて何回か転びそうになったぶー
あと一部天井が低くなっているから
背の高い人は気をつけるぶー.


そして和み地蔵っていうかわいいお地蔵さんがいたぶー.
かわいいから記念に一緒に写真を撮ったぶー




肝心の「Great Kannon」は建物の中にいて,
撮影禁止だったから写真はないんだぶー
観音はすごく大きくて迫力があったぶー.
でも観音の頭には髪の部分にいっぱい頭があって怖かったぶー
顔がいくつもこっちを見ているんだぶー.


この長谷寺は高いところにあるらしくて,
長谷寺からは海がよく見えるんだぶー
景色がよくて気持ちよかったぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 腰越 池田丸 しらす料理 | トップ | 高徳院 鎌倉の大仏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。