とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

腰越 池田丸 しらす料理

2010-07-26 20:13:00 | 神奈川 グルメ
この前ウメちゃんと江ノ島・鎌倉に行ってきたぶー.

そのときお昼に江ノ島でしらすを食べたぶー

食べたお店は腰越にある
「池田丸」っていうお店なんだぶー.
このお店は船に乗ったり
つり道具を借りたりできるらしいぶー





このお店の2階は魚料理のお店になっているんだぶー
この店は漁師さんのお店で
ここのお魚はその日水揚げされたお魚がでるんだぶー

江ノ島はしらすが有名なんだぶー.
だからとんちーとウメちゃんはしらす定食にしたぶー.
他にもお刺身定食とか焼き魚の定食とかがあるんだぶー.

メニューはこんな感じなんだぶー.




席の数はあまり多くないから
とんちーたちは少し1階で席が空くのを待ったぶー.


食べたしらす定食はこんな感じだぶー.
しらすのかき揚げ,釜揚げしらす,生しらすがあるんだぶー




天ぷらはこんな感じ.
レモンがついてて
このレモンと塩で食べたぶー.



しょうゆもつけても美味しかったぶー


釜揚げしらすはこんな感じだぶー.
とんちーは何も考えずにしょう油をかけたけど,
何もかけなくても充分おいしいんだぶー.





そして,生しらすなんだぶー.
やっぱり江ノ島に来たら生しらすなんだぶー




生しらすには生姜のおろしたのが添えられていて
しょう油をかけて食べたんだぶー.
活きのいいしらすは美味しいぶー
おいしくてごはんがすすんでしまうぶー

このお店ではごはんは一回だけおかわりできるんだぶー
とんちーもウメちゃんもおかわりしたぶー.
おかわりは大盛りにしてもらったぶー


とんちーの生しらすには小さいタコさんも入っていたぶー
他の魚と違って歯応えがよかったぶー.




そして,何とここのお味噌汁にも
しらすが入っていたぶー
本当にしらすづくしでおいしかったぶー.

もし江ノ島方面に行った際は生しらすを食べるといいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 調布市花火大会 | トップ | 鎌倉 長谷寺 (Great Kannon) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。