とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

藤子・F・不二雄ミュージアム コロコロコミックのケーキ

2017-08-10 00:26:00 | 神奈川 グルメ
藤子・F・不二雄ミュージアムで朝食だぶー!』の記事でも書いたけど
とんちーは先月の末に川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったぶー


今、このミュージアムの企画展では
コロコロコミック40周年展っていうのをやっているぶー。



この展示では今までにコロコロコミックに掲載された
長編のドラえもんの絵や表紙の絵なんかが展示されているんだぶー


とんちーは長編ドラえもんが好きだから
かなり時間をかけてそれぞれの展示を楽しんだぶー。



そして、ミュージアムカフェでも企画展に合わせて
限定のメニューが提供されていたぶー


とんちーはここでコロコロコミック創刊号のケーキを食べたぶー




これは何とコロコロコミックの創刊号の表紙が
そのまま食べれるシートに印刷されているケーキなんだぶー


プリントの発色が良くてきれいだぶー


このケーキはコロコロコミックの半分の大きさあるんだって。


結構大きかったぶー!


とんちーはレミちゃんとシェアして食べたけど
かなり食べ応えがあったぶー



そして、とんちーはどうしても食べたかったから
ポコリタンっていうの食べちゃったぶー



今、ミュージアムのシアターで上映している作品が
『ポコニャン』と『ドラえもん』がコラボしたミニ映画になっているんだぶー。


多分、それにしなんだポコニャンのメニューだぶー!



ポコリタンはナポリタンなんだけど
ポコニャンの形をしているんだぶー



口のあたりや目はチーズで出来ていて
鼻はミニトマトで出来ているんだぶー。


クオリティーが高くてかわいいぶー


味も酸味が強すぎなくて美味しかったぶー



このポリタンにはサラダも付いていたぶー




そして、かわいいミニアメリカンドックも付いていたぶー!





とんちーは朝食も昼食もミュージアムカフェで食べて
そんなにお腹は空いていなかったけど
どうしても限定メニューが食べたくておやつも盛大に食べちゃったぶー


ものすごくお腹いっぱいになったぶー。



そういえば、ミュージアムの常設展示は基本的には出来た時と変っていないんだけど
屋上にある庭に今までいなかったコロ助が居たぶー




このコロ助は前に行った時に居たのかな


一緒に写真を撮った覚えがなかったから
とんちーは取りあえず記念写真撮ったぶー



そして、ブロンズの藤子・F・不二雄先生と
キャラクターたちの像もあったぶー



これも見覚えが無かったと思うんだけど
最近出来た像なのかな?


それとも、とんちーが気づかなかっただけかな?



そして、前回の記事とかでアップしていなかったけど
とんちーは今回このミュージアムに行った一番の目的の
ドラえもんのプレスレットの追加パーツも無事にゲット出来たぶー





これは今、六本木のテレビ朝日で開催している
夏祭りで先着でもらえるブレゼントの一つのブレスレットなんだけど
このプレスレットをミュージアムに持っていくと追加パーツで
ドラミちゃんの飾りがもらえるっていうやつなんだぶー!


とんちーはこのドラミちゃんが欲しくて
今回、このミュージアムに行ったんだぶー。



無事にゲット出来て良かったぶー



そして、ミュージアムショップでは色々なグッズを買ったぶー。



まずはウソ800缶入りクッキーだぶー



これは缶が欲しくて買ったぶー!


「帰って来たドラえもん」っていう話に出てきた秘密道具の箱の形をしているんだぶー!


そしてコロコロコミック40周年展の限定品の
プログラムと創刊号の表紙のドラえもんのマグネットを買ったぶー






本当はもっと色々なグッズを買いたかったんだけど
全体的にショップの品揃えが悪くなっていて
欲しいなって思う物があまりなかったんだぶー


昔みたいにもっとアパレルやぬいぐるみの品揃えを良くして欲しいぶー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 藤子・F・不二雄ミュージアム... | トップ | 今日は映画デーだったぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。