とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ラーメン博物館 「無垢」&「利尻らーめん味楽」

2019-07-05 00:12:26 | 横浜 グルメ
今回は先週の土曜日に行ったラーメン博物館のラーメンについてだぶー


とんちーは去年にラーメン博物館の年パスを買ったんだぶー。


だから、たまに休日にラーメンを食べに行っているんだぶー!



そして、今回はお気に入りの「無垢」と「利尻らーめん味楽」に行ったぶー


とんちーは、開店と同時にまず「無垢」に行ったぶー



無垢は『ラーメン博物館 「無垢-muku-ツヴァイテ」』の記事でも書いたけど
何と本店はドイツにあるお店なんだぶー


ここのラーメンは独特のスープが美味しいラーメンで
とんちー的には今のラーメン博物館では一番好きなお店だぶー



とんちーたちは開店と同時に入ったからお店に一番乗りしたぶー


今回もブタさんの近くの席に座れたぶー!




近くにはカエルさんも居たぶー



カエルさんかわいいぶー



とんちーはブタさんやカエルさんを見ながら
のんびりお水を飲んでラーメンを待ったぶー





そしてしばらく待っているとお待ちかねのラーメンが来たぶー



スープは二層になっていて美味しいんだぶー


ちょっと濃いめでクセになる美味しさだぶー!




そして「無垢」のラーメンを食べ終わった後は
「利尻らーめん味楽」に行ったぶー


このお店は先月くらいにテレビで紹介されたみたいで
そのせいか前に行ったときより混んでいたぶー


だから、ちょっと並ばないと食べられなかったぶー。



でも、とんちーが並んだ後はもっと列が長くなっていたから
比較的まだマシだったっぽいんだけどね。



とんちーはここで、焼き醤油らーめんを食べたぶー



このお店は比較的スープが脂っぽくないから
とんちーはよく〆に食べに行く事が多いんだぶー。


だから、このお店に行く頃にはお腹は結構いっぱいな事が多いから
いつもはハーフサイズバージョンを食べているんだけど
今回は元々2店舗に限定して行く事を決めていたからフルサイズで食べたぶー!



初めてのフルサイズだから記念写真撮ったぶー



しかも、年パスにした時にトッピング券っていうのをもらって
その券を使うとチャーシューが追加出来たんだぶー


だから、普通のラーメンよりチャーシューが一枚多いんだぶー!


ここのラーメンはスープが本当に美味しいんだぶー


香りもいいしうま味もすごいんだぶー



ただ、やっぱり普通にラーメン2杯は
とんちー的には多いみたいでかなりお腹いっぱいになったぶー。


とんちーは今までラーメン博物館はハーフサイズで
何店舗も食べ歩くってスタイルをしていたけど
何回か食べ歩いているうちに店舗を絞ってフルサイズで食べる方がいいって結論になったぶー。


それにハーフサイズだと結局割高だしね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 新幹線変形ロボ シンカリオン... | トップ | 今日は久々にダムでカラオケ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝田 大介)
2019-07-09 00:33:00
とんちーさん✌🍜

コメントに返信出来ず、
申し訳在りませんでした😢

ラーメンとか、他にもですが、
個人的に好きな話題が多くて(笑)
嬉しいですね❗
なんか、
トッピングの特権をフルに活用して
チョイスするネタ(笑)が
共感します😆
お店の🐷ブタさんや、
🐸カエルさん。
かわいいですね✨
お客目線からしても、
気持ちが和みますね☝✨
1つの建物で
複数のお店を巡れるのは天国ですね🍜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。