とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2020冬 ディズニーシー(8) ディズニーシーの花火&夜景だぶー!

2020-05-13 00:09:23 | ディズニーリゾート

2020冬 ディズニーシー(7) ケープコッド・クックオフでバーガーだぶー!』の続きだぶー

 

 

長く書いていた1月に行ったディズニーシーについては今回の記事で最後だぶー。

 

 

とんちーたちは今回のディズニーシーでは初めてまともにパークから花火を見たぶー

 

 

とんちーはディズニーのパークに行った時って実はまともに花火を見る事は少ないんだぶー

 

 

でも、今回たまたま花火のタイミングにロストリバーデルタを歩いていたら

キャストさんたちがロストリバーデルタにある橋の上からは

花火が良く見えるって大きい声で呼びかけているのを聞いたんだぶー!

 

 

とんちーたちは、その橋の近くを歩いていたから

折角だから花火を見る事にしたんだぶー

 

 

時間になると花火が打ち上がり始めたぶー

 

 

 

 

とんちーはかなり久々にディズニーの花火を見たけど

パークの花火って結構種類も豊富ですごいんだぶーね

 

 

ちょっとした花火大会みたいだぶー!

 

 

しかも、パークで見るからパークの景色と一緒に花火が楽しめるんだぶー

 

 

とんちーが見た位置からだとアラビアンコーストの景色と一緒に花火が見れたぶー

 

 

 

まるで映画の中のワンシーンみたいでテンション上がったぶー

 

 

花火は普通に大きいのやカラフルなものが上がったりしたけど

他にも何かの形をした花火も上がっていたぶー。

 

 

これはリボンっぽい形をした花火だぶー

 

 

そしてミッキーみたいな形をした花火もあったぶー!

 

 

ディズニーって毎日、こんなにすごい花火を打ち上げているなんてすごいぶーね

 

 

とんちーは今までディズニーシーって花火が見えるイメージはなかったけど

ちゃんとパークから花火がきれてに見えるんだぶーね!

 

 

 

そして、とんちーたちはそのままアラビアンコーストに行って三回目の夕飯を食べたぶー

 

 

前の記事でも書いたけど、とんちーは久々にディズニーに行ったから

食べたいものがいっぱい有り過ぎて、3回も夕飯を食べたんだぶー。

 

 

とんちーが食べたのは「カスバ・フードコート」でカレーを食べたぶー

 

 

「カスバ・フードコート」はハウス食品が提供しているんだぶー!

 

だからか、ここのカレーは美味しいんだぶー

 

 

 

とんちーが食べたのは『チキンカリー(甘口)』だぶー

 

 

とんちーは辛いのが苦手だから、甘口のカレーを食べる事にしたんだぶー。

 

本当はビーフカリーが食べたいなってちょっと思ったんだけど

ビーフカリーは中辛しかなかったんだぶー。

 

でも、とんちーは元々チキンカレーが好きだから良かった別にいいんだけどね。

 

 

カレーはごはんだけではなくてナンも付いているんだぶー

 

ナンがあるだけで本格インドカレーを楽しんでいる気分になるぶーね!

 

 

そして、とんちーはラッシーも飲んだぶー

 

 

やっぱりカレーにはラッシーだぶーね!

 

 

 

あと、パークの夜景を何枚か撮ったからせっかくだから

この記事で写真を載せるぶー!

 

まずはメディテレーニアンハーバー側から見たホテルミラコスタだぶー

 

 

とんちーは去年、友達とミラコスタに泊まったから

自分が泊まった部屋を探したりしちゃったぶー

 

 

それに、とんちーはミラコスタで結婚式をしたから

やっぱりミラコスタは、とんちーにとって特別なホテルなんだぶー

 

 

そして、怪しく光るタワー・オブ・テラーも撮ったぶー!

 

 

タワー・オブ・テラーは、とんちーの好きなアトラクションの一つだぶー!

 

 

ストーリーも好きだし雰囲気も好きなんだぶー

 

 

そしてラストはライトアップしているS.Sコロンビアの写真だぶー

 

 

やっぱりディズニーシーと言えばS.Sコロンビアだぶーね!

 

S.S.コロンビアの中にはレストランやラウンジもあるんだぶー

 

 

とんちーは学生時代に何回か船の中の「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で食事をした事があるぶー!

(「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」については

ディズニーシー S.S.コロンビア・ダイニングルーム 2009年ハロウィンメニュー』や

ディズニーシー S.S.コロンビア・ダイニングルーム 2009年 夏メニュー』、『ディズニーシー2011秋 Be Magical その11 S.S.コロンビアでMagicalディナー』を見てね)

 

最近では事前にプライオリティーシーティングを予約しなきゃいけないし

他にも食べたいものが多いから全然行っていないけど

船を見ていると久しぶりに「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」でごはん食べたくなっちゃうぶー

 

 

そして、とんちーたちは帰る直前にメディテレーニアンハーバーにある

「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」っていうパン屋さんでパンを買って帰ったぶー。

 

 

「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」はオープンから閉園ギリギリまで営業しているんだぶー!

 

 

中ではスイーツやサンドウィッチ、パンを販売しているんだぶー

 

 

中には美味しそうなパンがいっぱい並んでいるんだぶー

 

 

中にはミッキーの形をしたパンとかもあるんだぶー!

 

 

とんちーはここで、ミッキーの形をしたバナナマフィンと

期間限定で販売していたフォッカッチャを買ったぶー

 

 

 

ミッキーの形をしたバナナマフィンはこんな感じだぶー。

 

 

このバナナマフィンはロングセラー商品で、とんちーは好きで良く買っているぶー!

 

食べるとバナナのいい香りがして甘くて美味しいんだぶー

 

中にはクルミも入っているんだぶー!

 

 

 

そして、もう一つのパンは「マシュマロ・フォカッチャ(マーマレード&チョコ)」っていうのだぶー

 

 

とんちーがディズニーシーに行った時にはピクサー・プレイタイムっていうイベントをやっていたんだけど

このパンはこのイベントの特別メニューだぶー!

 

 

これは『トイ・ストーリー』に出てくるボー・ピープの羊をモチーフにしているパンだぶー

 

 

ちょっと分り難いかもだけどマシュマロ部分が羊の体で

顔がクッキーで出来ているんだぶー!

 

 

とんちーは最初、顔のクッキーはペンギンかと思っちゃったぶー

 

 

このパンは名前の通りマシュマロがのったフォッカッチャだぶー!

 

マシュマロの下にはマーマレードソースとチョコがあって甘くて美味しかったぶー

 

 

柑橘系のフルーツとチョコって相性が良くていいぶーね!

 

 

これで今回、ディズニーシーに行った時の記事は最後だぶー。

 

記事に書いていると、またパークに行きたくなっちゃうぶー!

 

 

早くコロナが収まってパークも再開して欲しいぶー

 

 

とんちーたちは春にはディズニーランドの方に行きたいと思っていたけど

いつ行けるかわからない状態だぶーね

 

 

そういえば、今回パークで買ったグッズについて

まだブログに書いていなかったぶー

 

今回もダッフィーのグッズを中心に色々買ったから

また、次の記事で書く買ったグッズについては書くぶー!

 

 

2020『ダッフィーのハートウォーミング・デイズ』で買ったグッズ(1)』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020冬 ディズニーシー(7) ... | トップ | 2020『ダッフィーのハートウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。