とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

三鷹 ハーモニー

2011-06-19 18:12:39 | 東京 グルメ
先週は学校の課題の締め切りがあって
全然ブログがアップ出来なかったぶー



もし,とんちーのブログを
楽しみにしている人がいたらすいませんだぶー



来週も,まだ課題の締め切りがあるから
もしかしたらアップの回数が減ったり
アップ出来ない日もあるかもだぶー


この時期ってやたら課題の締め切りが多くて大変だぶー




今回は先週の水曜にアップする予定で出来なかったことを書くぶー.



先週の水曜は『道に迷ったぶー』の記事でも書いたけど
今まで行ったことのないパン屋さんに行こうとしたぶー


深大寺の近くにあるパン屋さんらしいんだけど
住宅街の中にあるんだぶー.
お店の名前は「たあじゅ」って名前のお店だぶー


ネットで調べたらわかりにくいらしかったから
とんちーは地図を印刷して行ったぶー



そして,とんちーは自転車に乗って
地図を見ながら走ったぶー


そして,地図の通りに行ったつもりだぶー.




そしたら,迷子になっちゃったぶー

色々迷って行ったり来たりしたぶー



そして,近くにいる人に聞いたりしたぶー.


みんな,とんちーが
「迷子になっちゃったぶー
って言うとすごく親切に教えてくれたぶー



そして,励ましてくれたぶー


そして,とんちーが聞いた人はみんな同じ方向を言っていて
その方向を目指して自転車を走らせて
教えてもらった建物に到着したぶー





でも,着いたお店の看板を見たら
「ハーモニー」って書いてあったぶー



ここもパン屋さんみたいだぶー


とんちーが探しているお店は「たあじゅ」って名前だぶー.
建物の周りをぐるぐる回ってみたけど
「たあじゅ」って看板はどこにもなかったぶー



とんちーは1時間以上自転車で走り回って
疲れてお腹もペコペコだったから
とにかく「ハーモニー」の中に入ってみたぶー.



そして,お店の人に「たあじゅ」を探していて
道に迷って,色々人に聞いたらここに着いたことを言ったぶー



そしたら,お店の人はわざわざ地図を持ってきてくれて
丁寧に説明してくれたぶー


そして,その結果とんちーは調布方面から
三鷹に向かって走っていったんだけど
完全に行き過ぎててかなり戻らなきゃいけない事がわかったぶー

途中で道を教えてくれた人は
みんな住宅街の中のパン屋さんっていうキーワードで
「ハーモニー」のことだと思ったらしいぶー


とんちーはそれを聞いたら力が抜けちゃって
走る気になれなかったぶー


そして,このお店には喫茶スペースがあるのを見て
ここでお昼を食べることにしたぶー




「ハーモニー」のお店の中はこんな感じだぶー




半分はパン屋さんで半分は喫茶店になっているぶー





パン売り場はこんな感じだぶー



色々なパンがあるぶー




そして,パン以外にもお豆腐やソーセージも売っていたぶー



おいしそうだぶー





ここの喫茶店ではランチをやっているらしくて
ランチメニューはこんな感じだったぶー




とんちーはハンバーグのセット(880円)を頼んだぶー
セットにはハンバーグ,サラダ,スープ,パンが付いているぶー




まずサラダがきたぶー



サラダはレタスやトマトのグリーンサラダの上に
ひじきと豆のサラダがのっていたぶー


このひじきと豆のサラダがすごくおいしかったぶー


道に迷って疲れているとんちーを癒してくれたぶー



そして,スープがきたぶー.



スープは豆乳コーンスープだったぶー.


これはちょっと豆乳の苦味があって
とんちーはちょっと苦手だったぶー


でも,あっさりしていて健康的な感じはしたぶー

豆乳が好きな人にとってはおいしいと思うぶー



そして,ハンバーグとパンがきたぶー



とんちーが道に迷った末にこのお店に着いたって聞いて
お店の料理を作っている人が
ちょっと特別に盛り付けしてくれたらしいぶー



ハンバーグのソースはラタトゥイユだったぶー.



野菜たっぷりだったぶー


とんちー的にはハンバーグのソースなら
もっと味が濃いめでもいいと思ったけど
おいしいラタトゥイユだったぶー


ハンバーグも結構大きかったぶー



そして,パンもおいしかったぶー



何かほんのりビールみたいな香りがほんのりしたぶー

とてもおいしいパンだったぶー



そして,プラス100円で紅茶が付けれたから
とんちーはアイスティーを頼んだぶー





そして,帰り際に「ハーモニー」の人が教えてくれた道を行ったら
探していたパン屋さんを見つけることが出来たぶー


まぁ,今回は行かなかったけどね




ちなみに,今回行った「ハーモニー」は
社会福祉法人にじの会っていうところがやっている
知的障害者就労支援のためのお店らしいぶー


喫茶店,パン工房,スモーク工房をやっていて
作ったパンやソーセージを売っているぶー


お店は住宅街の中にあるぶー


喫茶店は明るくてきれいだったぶー
結構近所の人が利用しているらしくて
喫茶店でのんびりしているおじさんとかもいたぶー.

働いている人はみんな明るくて親切だったぶー


あと,パンやお菓子を買いに来ている人もいたぶー




そして,とんちーはここで豆乳プリンも買って帰ったぶー.



とんちーはもともとプリン好きだし
「クレオパトラ風 美プリン」って名前が気になったぶー



早速,帰ってから食べてみたぶー



甘くておいしかったぶー

ただ,後味がちょっと豆乳が強かったぶー.


このお店はちょっと遠いけど
次回はこのお店にパンを買いに行きたいと思ったぶー


大きくて結構手ごろな値段だったぶー



特にとんちーはこの『夏のだんごパン』が食べてみたいぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の夕飯 | トップ | ロールキャベツ作ったぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。