とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『映画刀剣乱舞』見たぶー!

2019-02-09 09:27:00 | 日記
『映画刀剣乱舞』見たぶー


『刀剣乱舞』は元々スマホゲームらしいぶー。


『刀剣乱舞』は登場人物が全員刀らしいぶー


この刀の男の人たちの事を刀剣男子っていうみたいだぶー。

この刀剣男子は歴史を変えようとする
悪い人たちと戦って、正しい歴史にするようにしているみたいだぶー。


『刀剣乱舞』は舞台をやったり、アニメをやったり人気の作品らしいぶー。


とんちーの会社の友達が、この作品が好きらしくて
『刀剣乱舞』はちょっとお勧めされていたんだぶー。



ただ、とんちーはスマホゲームはしないから
そのときにやっていたアニメはちょっと見たんだけど
登場人物が多すぎてよくわからなかったんだぶー





でも、今回公開された映画は脚本を書いた人が小林靖子さんっていう
『仮面ライダー電王』や『列車戦隊トッキュージャー』を書いた人なんだぶー。

とんちーは小林靖子さんが書いた特撮ものが好きだから
『刀剣乱舞』の脚本を書くって知った時から楽しみにしていたんだぶー



ただ『刀剣乱舞』の映画は上映している映画館が少なくて
いつもとは違う映画館まで見に行ったぶー。



とんちーは今回TOHOシネマで見たぶー。


TOHOシネマにはフレーバーポップコーンがあったから
とんちーはフレーバーポップコーンとフローズンソーダっていうのを食べながら見たぶー。









フレーバーポップコーンは美味しかったけど
ちょっと味が濃かったぶー。



そして、肝心の映画は最初はファンタジーだったから
登場人物がちょっと違和感があったんだけど
見慣れると全然それが気にならなくなったぶー。


それに何よりお話が面白くてどんどん話に入り込んじゃったぶー


さすが、小林靖子さんの脚本は面白いぶー



そして、出てくるキャラクターも個性的でかっこよかったぶー



とんちー的には元々アニメを見たときから
山姥切っていう人が気に入っていたんだけど
映画の中では圧倒的に主人公の三日月宗近っていう人がかっこよかったぶー



三日月宗近はすごく古い刀らしくて
自分の事を何度も自分のことを爺って言っていたんだけど
爺とは思えないかっこいい戦いっぷりだったぶー。



しかも、演じていた人は演技が上手いと思ったぶー!



そして、とんちー的にはムードメーカーの日本号っていう人が気に入ったぶー


今回出てきた主人公たちはシリアスな人が多い中
日本号だけは明るい性格でその場を明るくしてくれるんだぶー!


すごくいい人だし、男らしくてかっこよかったぶー



ちなみに日本号は『仮面ライダーオーズ』で二人目ライダーの
仮面ライダーバースを演じていた人なんだぶー。

ちなみに『仮面ライダーオーズ』も小林靖子さんの脚本なんだぶー。




とんちーは映画を見た後、映画館にあった
大きいポスターを記念に写真に撮ったぶー





そして、とんちーはパンフレットも買ったぶー。



このパンフレットは実は公開初日にお昼休みに
映画館に行って買ったんだぶー。


こういうパンフレットって人気な作品だとすぐに売り切れちゃう事があるから
とんちーはとりあえずパンフレットだけは買って置こうと思ったんだぶー。


本当は劇場限定グッズも買おうと思っていたんだけど
劇場のグッズは早くに売り切れちゃったみたいで
とんちーが買いに行った映画館には全然残っていなかったんだぶー


公開初日に行って買えないなんて入荷が少なすぎるぶー


でも、パンフレットもその後早いうちに売り切れたみたいだから
とんちーはパンフレットだけでも買っておいてよかったぶー!



そして、劇場限定グッズは後日ネット通販があったから
とんちーは頑張ってネット通販でゲットしたぶー



とんちーはキーホルダーとペーパーナイフを買ったぶー。



ペーパーナイフはこんな感じだぶー



これは主人公の三日月宗近のペーパーナイフらしいぶー。


日本刀の形をしたペーパーナイフでかっこいいぶー!


そして、キーホルダーは元々気に入っていた
山姥切の他に主人公の三日月宗近と映画で気に入った日本号を買ったぶー。







それぞれのイメージカラー(?)のリボンのキーホルダーだぶー。


本当は色の好みで他のキャラクターにしようか迷ったんだけど
やっぱり映画でよかったキャラクターを買う事にしたんだぶー。


これはせっかくだし、バッグに付けようかな?


ちなみに、このネット通販も販売してからすぐに完売しちゃったみたいだぶー。


販売開始時間が丁度昼休みの時間だったから
とんちーは無事にゲット出来たけど買えなかった人も多かったみたいだぶー。


ただ、今受注販売の受け付をしているみたいだから
欲しい人は買える事になってよかったぶー!
コメント    この記事についてブログを書く
« 『BIOHAZARD RE:2』届いたぶー! | トップ | 雪まつりに来ているぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。