とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『BIOHAZARD RE:2』届いたぶー!

2019-02-07 00:02:56 | 日記
予約していた『BIOHAZARD RE:2』が届いたぶー!


と言っても、届いたのは先月の末だから
ちょっと今更になっちゃったけどね。


バイオハザードはサバイバルホラーのゲームなんだぶー。


シリーズは20年以上続いている人気のあるゲームなんだぶー


とんちーは子どもの頃に友達の家で遊んで以来
このシリーズが好きなんだぶー



そして、今回販売になったのは昔に発売になった
『バイオハザード2』のリメイクなんだぶー!


『バイオハザード2』は、とんちーが初めて遊んだバイオ作品で
思い出もあって好きなんだぶー

バイオシリーズで一番好きなキャラクターも
『バイオハザード2』の主役の一人のクレアなんだぶー



だから、今回のリメイクは情報が出てからすごく楽しみにしていたんだぶー

バイオハザードは最初の方の話ではラクーンシティーっていう
街で起きたウィルス流出事件がメインで描かれているんだぶー。


シリーズの一番最初の作品では森の中にある洋館で主人公たちがゾンビで戦ったんだけど
『バイオハザード2』ではウィルスが街に流出しちゃって
そこを主人公たちが脱出するのを描いているんだぶー。



とんちーは予約開始日に予約したぶー!


そのゲームがとうとう届いたんだぶー


とんちーはカプコンのネットショップで買ったんだけど
豪華な特別バージョンのやつを買ったぶー。


この豪華版は大きい箱に入っているんだぶー



これはゲームの中にも出てくるアイテムボックスをモチーフにしている箱なんだぶー。


結構頑丈に出来ている箱で、グッズを入れる箱としても使えるぶー!



中にはゲームが入っているぶー




そしてゲームの下にはゲームの中に出てくる
警察署の改築計画全体図も入っているぶー。





まるでゲームの中に出てくるアイテムみたいだぶー。



そしてハードカバーの本も入っているぶー




本の中にはゲームの絵とかが書いてあったぶー。



これはゲームの中に出てきたベンっていう新聞記者が
書いた調査資料や写真なんだって。


本の最後にはサウンドトラックも入っているんだぶー




そして、箱の底の方には大きい箱が入っていたぶー。





この箱の中には今回の主人公の一人のレオンのフィギュアが入っているんだぶー!



すごい大きいぶー!


拳銃やライトは自分で付けるようになっているんだけど
とんちーは上手に持たせられないから断念したぶー。


でも、よく出来ていてすごいぶー!



とんちー的にはクレアバージョンを作って欲しかったぶー


そして、とんちー家では早速ゲームをやって
レミちゃんがクリアし始めているぶー。


ゲームは元々の『バイオハザード2』と同じように
主人公二人の話になっていて、それぞれ表と裏の話があるんだぶー。


だから、ゲームは全部で4編ある感じになっているんだぶー。
(説明が分り難くて申し訳ないぶー)


中の映像も昔に比べるとすごくリアルできれいになっていてすごいぶー


話はほぼ同じなんだけど、謎解き部分はさすがに変えているから
中々やりがいもあるんだぶー。


そして、『バイオハザード7』みたいに気持ち悪い事が少ないから
嫌な気持ちにならないでゲームが出来ていいぶー。


あと、とんちー的に面白いと思ったのが
タイラントっていう敵がいるんだけど
そのキャラクターが近づくと音楽が流れるんだぶー。


その音楽が、何かノリが良くて面白いぶー!
コメント    この記事についてブログを書く
« ジェラトーニとステラ・ルー... | トップ | 『映画刀剣乱舞』見たぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。