とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

とんちーの菜園

2012-05-03 22:22:51 | 日記
この前,スーパーに行ったら
リラックマの植物を育てられるガチャガチャがあったぶー

とんちーは思わずガチャガチャやっちゃったぶー


(実は,このガチャガチャをやっている時に
第一志望の企業の合格の連絡が来たんだぶー)



このガチャガチャの中には,ミニ植木鉢や種,
土なんかが入っているぶー



                    



これは,すごいぶー


このガチャガチャだけで,ガーデニングが出来ちゃうぶー



このガチャガチャに入っている土はすごいんだぶー



何と圧縮した土が入っているぶー



この土に水を吸わせると,普通の土になるんだぶー


体積は倍以上になるんだぶー




とんちーは早速,植木鉢に土を入れて種をまいたぶー



とんちーは3つガチャガチャしたぶー


とんちーがゲットしたのはルッコラ,ラディッシュ,パセリだぶー


ちゃんと育つかな?



楽しみだぶー



そして,とんちーがこの菜園を始めるって友達に行ったら
何と友達が,この植木鉢専用のケースを作ってくれたぶー





とんちーがニンジンを持っているぶー





裏にもちゃんと絵が描いてあるんだぶー



ミニ植木鉢に合う,かわいい箱だぶー



そしてゴールデンウィーク前に種をまいたら
何とパセリ以外は,もう芽が出てきたぶー



これは,楽しみだぶー

ちゃんと育つといいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なめこのクリアファイルだぶー!! | トップ | ガストでモーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーぶーぶー)
2012-05-04 08:24:18
お友達が作られた箱の絵が可愛いですね
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2012-05-05 23:30:10
この箱は,とんちーもお気に入りだぶー

とてもかわいく出来ているぶー


しかも,これは木をはめ込んで組み立てているから
接着剤は一切使っていないんだぶー


中学の技工で習ったホゾ組みみたいな感じだぶー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。