とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

山中湖&河口湖でドライブしたぶー!

2015-10-12 16:49:34 | 日記
この前の土曜日は河口湖と山中湖に
ドライブをしに行ったぶー


今回は、とんちーは観光目的ではなくて
とんちーの運転の練習のために行ったんだぶー。


最近、とんちーの周りでは出産ラッシュが始まっていて
友達のところに赤ちゃんを見に行ったりするんだぶー。

そして、子育てをしている姿を見ると
とんちーも将来子どもが出来た事とかを考えるようになってきたぶー

その時に車を運転出来ないと
何かあった時にすごく不便だなって思ったんだぶー


だから、今のうち脱ペーパードライバーしなきゃって思ったんだぶー


だからドライブがてら運転の練習をする事にしたんだぶー



まず家から山中湖まではレミちゃんが運転して行ったぶー。


山中湖は思っていたより混んでいなかったぶー



しかも富士さんが見えたぶー




とんちーは駐車場で運転を交代して
まずは山中湖を一周してみたぶー。


最初は道路のどのあたりが真ん中なのか
感覚がわからなくて、どうしても左に寄って走りがちになっちゃったぶー


対向車が来ると怖くて何か左に寄っちゃうんだぶー


でも、レミちゃんに注意されながら
少しずつ調整していって何とか
真ん中を走れるようになったぶー



そして少し慣れたから山中湖から河口湖に行ってみる事にしたぶー。


山中湖の道はあんまり信号がなかったけど
河口湖に向かう道は信号もあるし
車線変更もあったからいい練習になったぶー


とんちーは慣れない運転にすごい緊張しちゃって
河口湖に着く頃には疲れてしまったぶー


車で走ると歩行者がいきなり飛び出さないかとか
曲がりたそうな車がいきなり出てこないかとか
色々考えなきゃいけなくて神経使うぶー


でも、無事に河口湖に着く事が出来たぶー


とんちーたちは河口湖に着いた後はお昼を食べたぶー


とんちーたちは「小作」っていうお店でほうとうを食べたぶー




ほうとうは山梨の郷土料理で
すごい太いうどんみたいのが入った汁ものだぶー。


とんちーは結構ほうとうが好きで
たまに家でも作って食べたりするんだぶー。


そして、河口湖ではいつも「ほうとう不動」っていうお店に行くんだけど
たまには違うお店に行ってみようって事になって
「小作」っていうお店に入ったぶー


お店に入ると結構混んでいたぶー。


とんちーたちはちょっと早くに行ったから
待たずにお店に入れたけど
とんちーたちの後に来た人たちは
けっこう待っている人がいっぱい居たぶー


すごく人気のお店なんだぶーね!


「小作」では普通のほうとうの他に
猪肉ほうとうやあずきほうとうとか
ちょっと変わったほうとうがあるんだぶー


ちなみに、とんちーはお手頃だったから
豚肉ほうとうを食べたぶー



熱々で美味しかったぶー


でも、とんちー的には山菜が入っていない方がいいから
「ほうとう不動」のほうとうの方が好きかもだぶー


お昼の後は、特にやる事がなかったから
富士急ハイランドに行ってみる事にしたぶー。


とんちーは今まで絶叫マシンが苦手だから
富士急には行った事がなかったぶー。


でも、この前の新婚旅行で色々なアトラクションに乗って
実は絶叫マシンは平気なんじゃないかってレミちゃんに言われたぶー。


だから、試しに富士急の「FUJIYAMA」に乗る事になったんだぶー。


パークの外からもジェットコースターが見えたぶー



すごく大きくてすごかったぶー


富士急ではハロウィンの飾りがあったぶー。



かぼちゃが楽しげでいいぶー


とんちーたちは入り口で入場券を買って
パークの中に入ったぶー。




アトラクションはどれも待ち時間が長かったぶー


だから、とんちーたちは「FUJIYAMA」だけ乗る事にしたぶー。


「FUJIYAMA」は昔ギネスにも載った事がある
すごいジェットコースターらしいぶー


乗る時は荷物を全部ロッカーにあずけて
手ぶらで乗らなきゃいけないんだぶー


すごい高さから降りたりして面白かったぶー


景色もすごいよかったし
空中散歩をしているみたいだったぶー


ただ、最後らへんですごく激しく
左右に振られるところがあったんだけど
そこが体痛かったし酔いそうになったぶー


最後のぐねぐねはいらないぶー


でも、思っていたより全然怖くなかったぶー。


だから、今度からは河口湖に行ったら
富士急ハイランドに行くのもありだぶー


そして富士急ではこの日餅つき大会もしていたぶー



もちつき大会は子ども向けのイベントだったんだけど
作ったお餅はその場で配られたぶー。


とんちーたちも出来たてお持ちをゲットしたぶー



作ったばかりのお餅を食べるとのは
幼稚園以来だったんだけど
すごく柔らかくて美味しかったぶー


味はきなことあんこだったぶー。


そして、とんちーたちはお餅を食べた後は
パークの外にあるリサとガスパールのお店を見たぶー


お店には大きなぬいぐるみがあったぶー。




パン屋さんにはかわいい看板もあったぶー





そしてフランスっぽいオブジェも色々あったぶー





富士急ってジェットコースターだけのイメージだったけど
こういうかわいい場所もあるんだぶーね
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はドライブだぶー! | トップ | フロリダ WDW その4 シカゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。