とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

久々にシフォンケーキ作ったぶー!

2022-09-28 23:58:23 | 日記

昨日は久しぶりにシフォンケーキを作ったぶー

 

 

今月はレミちゃんの誕生月だったんだぶー。

 

だから何かスイーツを作りたいなって思って作ったんだぶー!

 

とんちーが作ったのは前にABCクッキングスタジオで習ったミルクティーシフォンだぶー

 

 

(前にABCクッキングスタジオで習った時の記事は

お料理教室 シフォンケーキ作ったぶー!』を見てね)

 

ちなみに、とんちーはこのシフォンケーキを家で何回か作っているんだけど

今回が一番上手にできてフワフワに出来たぶー

 

それに紅茶の香りがいいケーキに仕上がったぶー

 

 

そして、このシフォンケーキは合わせるキャラメルクリームがあるんだけど

このキャラメルクリームも一緒に作ったぶー

 

 

 

このキャラメルケーキは習って以来初めて作ったんだけど、ちゃんと完成してよかったぶー

 

このキャラメルクリームはちょっと多くできたからパンとかに塗って食べようかな?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ラーメン博物館 伊豆「あま... | トップ | 今年も『ダッフィー&フレンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。