とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

手芸 赤ちゃん用のおもちゃ作ったぶー!

2021-08-12 23:58:08 | 手芸・ハンドメイド

手芸で赤ちゃん用のおもちゃを作ったぶー

 

 

実は、とんちーは今年の初めの方に家族が増えたんだぶー!

 

だから最近、手芸では赤ちゃん向けのグッズを色々作っているんだぶー

 

今回は、お外に行った時に赤ちゃんを抱っこ紐で抱いている時に遊べるおもちゃを作ったんだぶー!

 

 

とんちー家では赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこする時にガーゼを入れた

紐付きのこんな感じのフラットポーチを抱っこ紐に付けているんだぶー

 

 

これは『手芸 ディズニーリゾートのカットクロスでポーチ&バック作ったぶー! 』の記事でも書いたけど

とんちーが前に作ったものなんだぶー

 

そしたら、赤ちゃんがこの紐付きポーチをひっぱりたがるようになってきたんだぶー。

 

でも、このポーチをひっぱたり舐めるのはよくないから

専用のおもちゃを作る事にしたんだぶー!

 

 

とんちーは手芸店に売っている赤ちゃん用のニギニギを作るキットのぬいぐるみに

シュシュと取り付け用の紐を付けたものを作ったぶー!

 

 

 

これはリスさんのぬいぐるみのキットを使って作ったぶー!

 

 

 

 

とんちーは久々に手縫いで作ったけど、何とか完成させる事が出来たぶー!

 

 

 

キットの写真より少しゆがんだ感じになっちゃったけどね

 

目は刺繍で作っているんだけど、とんちー刺繍した経験がほぼ無いから

かなり難しくて大変だったぶー

 

 

そして、シュシュの部分はこんな感じだぶー

 

 

この部分は赤ちゃんが引っ張って遊べるといいなって思って付けたんだぶー!

 

実際に渡してみたら、少しだけどビヨビヨさせたりして遊んでいたぶー。

 

それに、そもそもこのシュシュ部分が持ちやすいみたいで

よく持って舐めてたり振り回して遊んでくれているぶー

 

 

 

そして、もう1つのおもちゃは黄色いクマのおもちゃだぶー!

 

 

このおもちゃもリスさんと同じ感じのシュシュの付いたおもちゃだぶー!

 

 

これは、こんな感じのクマのマスコットが作れるキットを使って作ったぶー

 

 

 

ちなみにキットの中身はこんな感じだぶー

 

 

これを説明書を見ながら、型紙通りに切って作るとクマさんが完成するんだぶー!

 

 

完成したクマさんはこんな感じだぶー!

 

 

このクマさんも手縫いで作ったんだぶー!

 

目や鼻、口は刺繍で作っているんだぶー。

 

 

ちなみに、このキットはリスさんは制作時間の目安は4時間、クマさんは3時間だったんだけど

とんちーは大幅にこの制作時間を超えてしまったぶー

 

特にクマさんは6時間くらいかかったと思うぶー

 

手縫いに慣れていなくても、ちょっと時間がかかりすぎだぶーね。

 

でも、時間をかけて頑張って作ったかいがあって

赤ちゃんとどっちのおもちゃも気に入ってくれているみたいだから良かったぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 有楽町マルイ「カードキャプ... | トップ | 『かいじゅうステップ ワンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。