とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

石和 その3 乾徳山 恵林寺 心落ち着く日本庭園編

2010-08-25 18:06:30 | 旅行
石和 その2  ハーブ庭園 旅日記 試飲に感動編」の続きだぶー.

とんちーたちは「ハーブ庭園」に行った後は
「乾徳山 恵林寺」ってところに行ったぶー


ここはとんちーもよくわからないんだけど,
武田信玄公のお墓があるところらしいんだぶー
よくわからないまま行ったから単に庭を見て
楽しんだ感じだったぶー


ここは日本庭園がきれいなんだぶー
京都みたいな優雅だったり繊細な感じではないんだけど
心が落ち着くいい日本庭園なんだぶー




廊下から見るお庭は派手なものとかは全然ないんだぶー
あとまだ冬だから緑も少ないしくもりだったけど
逆にこうゆう庭もいいんだぶー



なんか渋くてかっこよかったぶー






そして,ここにはうぐいすばりの廊下があるんだぶー
きゅっきゅって鳴っておもしろかったぶー
何度も行ったり来たりして鳴らしたぶー





武田信玄公のお墓もあったんだけど
心霊写真が撮れると怖いから撮らなかったぶー



この恵林寺の前にはおだんごを売っているお店があったぶー
武者団子って書いてあったぶー




その場でおばちゃんが焼いてくれるんだぶー




みたらしのお団子とのりついたお団子とくさもちを食べたぶー



サービスでお茶もくれたぶー

焼きたてのお団子おいしかったぶー



お団子食べたところの近くの池にはカモさんもいたぶー





(「石和 その4 おいしいほうとうに感動編」に続く)
コメント    この記事についてブログを書く
« 石和 その2  ハーブ庭園 ... | トップ | 高校生に間違われた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。