とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

不二家 しょこたんコラボのショートケーキ 『ニャつかしのストロベリーホッとケーキ』

2022-05-25 23:31:08 | 洋菓子

不二家と中川翔子さんのコラボしたショートケーキを食べたぶー

 

 

とんちーが食べたのは『ニャつかしのストロベリーホッとケーキ』っていうケーキだぶー!

 

不二家は今年、ショートケーキを発売してから100年の

「不二家ショートケーキのアニバーサリーイヤー」らしいぶー!

 

不二家ってかなり歴史があるんだぶーね

 

このアニバーサリーイヤーに合わせて「ショートケーキ12の物語」っていう企画やっているらしいんだぶー。

 

この企画では今年の1月から毎月、さまざまな主人公に焦点をあてて

ショートケーキにまつわる思い出をつづったストーリーを公開しているんだって。

 

そして、このストーリーに合わせたショートケーキを毎月22日から期間限定販売しているんだって。

 

この企画で5月は中川翔子さんが主人公なんだって。

 

 

しょこたんとのコラボショートケーキはこんな感じだぶー

 

 

今回のケーキはしょこたんの思い出の不二家レストランの

「ストロベリーホットケーキ」をショートケーキ風にアレンジしたものなんだぶー

 

その名も『ニャつかしのストロベリーホッとケーキ』だぶー!

 

ケーキの上にはしょこたんが描いたしょこたんが飼っている

2匹の猫「ピンクちゃん」と「ショコラ」のピックが飾られているんだって

 

 

ショコラちゃんのイラストのピックはこんな感じだぶー

 

 

舌をペロっとしているイラストで可愛いぶー

 

 

そして、「ピンクちゃん」バージョンはこんな感じだぶー

 

 

 

クリームで見えにくいけど、ピンクちゃんも舌をペロっとしているだぶー!

 

これはやっぱりペコちゃんをイメージしているのかな?

 

 

ケーキはスポンジがちょっとホットケーキみたいな感じになっているんだぶー。

 

そして、そのスポンジに自家製カスタードクリームをたっぷりサンドしているんだって。

 

このカスタードクリームが卵リッチでバニラビーンズが入っていて美味しかったぶー

 

かなりリッチな感じのカスタードクリームだぶー

 

そしてケーキの上にはハニーメープルソース、シャンテリークリームと苺が飾られているんだぶー

 

苺が甘酸っぱくて甘いスポンジとクリームと合って美味しかったぶー

 

このケーキは5月末までの短い期間しか販売されないから

何とか無事に食べる事が出来てよかったぶー

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてお店の撮影ブースでド... | トップ | 3COINSでディズニープリンセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。