とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

歯医者さん行ったぶー

2011-07-13 13:34:37 | 日記
今日は午前中は歯医者さんに行ったぶー.



とんちーは生まれて初めて虫歯になっちゃったんだぶー



この前,歯科検診に行ったら虫歯が2箇所もあったぶー


今まで虫歯になった事がなかったからすごくむしょっくだったぶー



そして,今日で治療は最後だったんだけど
最後は結構治療が大変って言われていて
何か型をとって,入れなきゃいけないって言われていたぶー.


とんちーはよくわからないけど怖かったから
朝,歯医者さんに行くのが嫌で
しばらく玄関で出かけるのにちゅうちょしていたぶー

そしたら,とんちーママに怒られたぶー





結局,とんちーママに追い出される形で家を出て
歯医者さんに行ったぶー



虫歯は,結局そこまで大きくなかったから
型とって入れるっていうのはやらなかったけど
ウィーンってなるやつで歯を削ったぶー

すごく怖かったぶー



しかも,麻酔を打ったから
今も口がしびれていて
お腹が減っていてもごはんが食べれないぶー

しかも,うまくしゃべれないし.



今まで虫歯がなかったから
漫画やアニメで子供が歯医者に行きたくないって
泣くシーンとか見たことあっても
全く気持ちがわからなかったぶー


でも,今回で初めてその泣きたい気持ちがわかったぶー



これからは,もっとちゃんと歯磨きして
歯を大切にしなきゃだぶー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自由が丘 MONT-BLANC(モンブ... | トップ | 学食 サラダうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になされてください (ぶーぶーぶー)
2011-07-13 23:14:26
お大事になされて下さいだぶ~。

最近は、進行していない軽度の虫歯なら「カリソルブ治療」といって、虫歯部分に特殊な薬品を塗ったら、虫歯の部分だけ剥がれてくるので、それを除去する治療法があるぶー。

学食の「サラダうどん」には、写真を見てビックリしたぶー。考案した人、すごいぶー。
返信する
ぶーぶーぶーさんへ (とんちー)
2011-07-15 23:49:46
ありがとうございますだぶー


とんちーはちょっと気づくのが遅かったかもしれないぶー

でも,痛さはなかったから,むしろその程度で虫歯が発覚してよかったぶー

本当は違う歯がちょっと変だと思ったから,歯医者に行ったら
その歯は何も問題がなくて
別の場所に虫歯が見つかったんだぶー.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。