とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

牛たん麦とろ ねぎし

2011-03-30 15:50:02 | 東京 グルメ
昨日はお昼に
新宿にある「牛たん麦とろ ねぎし」靖国通り店に行ったぶー


「牛たん麦とろ ねぎし」は1981年創業らしいぶー


「牛たん麦とろ ねぎし」は都内に26店もある
焼肉の定食が食べられるお店だぶー



とんちーはここでハーフミックス(1280円)っていう
タンとカルビが食べられるセットにしたぶー



このお店のセットの特徴は
どのセットにも麦ご飯ととろろ,テールスープが付いていることだぶー



もともとは牛たんは
おつまみという扱いで女性にはあまり親しみがなかったらしいぶー.

そこでローカロリーで美容食の牛タン,麦飯,テールスープに
とろろを組み合わせたセットを販売したのが
この「牛たん麦とろ ねぎし」のセットのはじまりらしいぶー



大好きなお肉ととろろが一緒に食べられて幸せだぶー


ハーフミックスは薄切りタンが3枚と
カルビが3枚食べられるぶー



薄切りでも結構厚いぶー


おいしくてごはんがすすんじゃうぶー





そして,ご飯は麦ご飯だぶー



食べ応えがあっておいしいぶー

しかも,おかわり可能だぶー


とんちーはおかわりしちゃったぶー




そして,とろろだぶー.



ごはんにかけて食べたぶー



そして,テールスープだぶー.




テールスープはコラーゲンいっぱいらしいぶー

具はネギと牛タンだぶー


シンプルでおいししいぶー

しかも,牛タンがとてもやわかいぶー



そして,お漬物もついているぶー.




お漬物もおいしいけど
一つだけからいやつがあったぶー


とんちーは知らずに食べちゃったから
辛くてちょっと涙出ちゃったぶー


辛いのが苦手な人は気をつけるぶー



ここのお店は自分で焼くわけじゃないから
服に匂いがつかずに焼肉が食べれていいぶー

しかも,普通のレストランと同じ感じだから
一人でも入りやすいぶー


一人焼肉が苦手だけど
焼肉大好きな人にはおすすめだぶー


しかもおいしいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 調布 シャンティンに行ったぶ | トップ | ナルニア見たぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。