とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

じょなちゃんの結婚式すごかったぶー!(2) 披露宴で豪華なディナー

2013-07-24 23:21:56 | 日記
じょなちゃんの結婚式すごかったぶー!(1) きれいな教会でどっきどき』の続きだぶー


じょなちゃんの結婚式の後は,披露宴があったぶー



全然関係ないけど,披露宴会場に行く途中に
なぜかにんにく(?)の飾りがあったぶー



何でにんにくなんだろう


そして,披露宴会場に行くと
豪華そうなお皿が並んだ席が用意されていたぶー




とんちーは今までに,とんちー姉さんの結婚式にしか参加したことがなくて
そんなに規模の大きい披露宴は初めてだったんだけど
披露宴って司会がいるんだぶーね


その司会の人が色々な挨拶やイベント(?)を仕切っていたぶー



そして,何と食事に関しては
最初に料理長が登場して料理を紹介したぶー


何かテレビ番組を見ているみたいで面白かったぶー



そして,料理長の合図とともに
披露宴の豪華なディナーが始まったぶー



まずは,前菜が来たぶー



前菜は魚のマリネとサラダだったぶー


エビや魚がおいしかったぶー


それにキャビアがのっていて豪華だぶー



そして,前菜と同時にパンが来たぶー



パンは,もちろんおかわり可能だったぶー


と言っても,とんちーは今回は
服がちょっとサイズがぎりぎりだったから
とんちーは追加でパンは食べなかったぶー


もし,お腹に余裕があったら食べたんだけどね


そして,次はスープ(?)が来たぶー.



これは,エビのフリチュール 黒米のガレット添え
効果類のビスクと黒オリーブの香りっていう料理らしいぶー.


何か難しい名前の料理だぶーね


調べたんだけど,フリチュールは
フランス語でフライ、揚げ物のことらしいぶー.

フリチュールは小魚とかを
てんぷら風の衣をつけて揚げる料理らしいぶー


食べるとビスクの甲殻類の香りが口に広がっておいしかったぶー



写真のピンクの何か(これは何かわからなかったぶー)
が食感がもっちりしていて,面白かったぶー


そして,次は魚料理が来たぶー



魚料理は真鯛のポワレだったぶー


お魚が程よく香ばしくておいしかったぶー



そして,魚料理の後は
お口直しのシャーベットが来たぶー



このシャーベットは柑橘系のシャーベットなんだけど
シャーベットだけじゃなくて,下にはゼリーもしいてあったぶー


甘くて,すっきりしておいしかったぶー


そして,お口直しの後は,お肉料理が来たぶー



お肉料理は牛肉のローストだったぶー


これテンションが上がるぶー



とんちーは,せっかくだから記念写真撮っちゃったぶー



食べると,お肉のうまみが口に広がったぶー


そして,ちょっと濃い目のソースが
牛肉に合っていておいしかったぶー


それに,とんちーにとって牛肉は久しぶりだったから
思わず感動しちゃったぶー



そして,最後はデザートが来たぶー



デザートは苺のケーキとピイタチオと
フランボワーズのムースみたいのとチョコのアイスだったぶー


苺のケーキおいしかったぶー

これって,ケーキ入刀の時のケーキだったのかな?


そして,チョコのアイスも濃厚だったぶー


それにしても,披露宴ではスケジュールが詰まっていて
とんちーとちたちゃんは全然じょなちゃんと話せなかったぶー


途中,二人と写真を撮る時間が設けられていたんだけど
とんちーとちたちゃんは並んだけど
時間がなくて,直前で打ち切られちゃったぶー



                              




とんちーたちは,せめて二人の写真だけは撮ろうと
最後の最後までねばって二人の写真を撮ったぶー



ちょっとさびしかったぶー


でも,披露宴の最後にちょっと時間をとってもらって
とんちーとちたちゃんはちゃんと
じょなちゃんたちと写真を撮ることが出来たぶー



そして帰り際に,じょなちゃんのお母さんが
披露宴の席に飾ってあったお花を
とんちーとちたちゃんにくれたぶー



ひまわりのお花がいっぱいできれいだぶー


じょなちゃんのお母さん,ありがとうだぶー


でも,とんちーは今新潟にいるから
お花が枯れていないか心配だぶー


一応,枯れないようにお水をいっぱいストックしてみたけど
東京は暑いみたいだから枯れちゃったかな?


そして話は飛んじゃうけど
最後に,じょなちゃんとなおちゃん
ご結婚おめでとうございますだぶー


そして,楽しい家庭を作ってくださいだぶー


そして,いつまでもお幸せにだぶー


あと,とんちーともずっと仲良くしてねだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« じょなちゃんの結婚式すごか... | トップ | 信州に来たぶー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。