天台宗 東明寺 たより

北九州市天台宗東明寺住職のおたより

熊本地震一周忌追悼法要、復興祈願法要

2017-04-21 18:52:57 | 日記
先日教区主催の熊本地震一周忌追悼法要、復興祈願法要が熊本県の阿蘇のお寺であり、

参列して来ました。これまでに熊本へお伺いする機会を逸し申し訳なく思いながら

ご焼香してきました。

う回路の道を通りながら、崩れた山肌を目の当たりにして改めて、地震の凄さを

感じることでした。

今回通った道の周辺では、あまり地震の爪痕を見ることはありませんでしたが、途中熊本城の

案内標識を見ては報道されているお城の姿が目に浮かびました。

黙祷



お寺の八重桜今が満開です。

日曜日のおせったい法要まで、もってくれるといいですが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | おせったい法要 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事