Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

五稜郭の六花亭

2011-05-22 | 北海道一泊二日旅行と九州温泉三昧
函館最終日、飛行機の時間まで五稜郭で今年最後のお花見をした。五稜郭の脇には「六花亭」があり、そこでは北海道のお土産の定番「マルセイバターサンド」だけでなく、直営店にしかないお菓子をたくさん買った。店内にはカフェが併設されていて、豆ごはんと苺パフェを食べた。実は「六花亭」に対してどこか高級菓子のイメージがあったのだけれど、お値段はあくまでリーズナブルで、熱いコーヒーは飲み放題なのだった。そんなことより何より嬉しかったのは、店の五稜郭側が巨大なガラス張りの窓で、まるで障壁画のような満開の桜のパノラマを臨みながら、行く春のひとときを過ごすことができたことだ。後で気づいたのだが、窓の向こうの桜の木々は五稜郭内の他の桜より大振りで見事なものだった。私にはカフェから窓を隔てて観た桜と五稜郭が最も美しく思えた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿