Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

“切り裂きジャック”終身刑効果

2008-02-25 | goo ブログ・ランキング
おぉぉ~ん。昨日はホントに凄かった。w(°0°)w アクセスランキングが一昨日に続いて急上昇したのでした。アクセス数は 10925 pv と、このブログ始まって以来の一万越え、訪問者は 6794 ip で「11位(964558 BLOG中)」となりました。「トップレス・チョゴリ」のとき(7502 pv 3019 ip 「17位(689823 BLOG中)」)を軽く上回り、新記録の樹立と相成りました。

原因は、Yahooニュースの「“現代版切り裂きジャック”に終身刑」という記事にこのブログの記事がリンクされていたためでした。なお“現代版切り裂きジャック”については、こちらをどうぞ。


=======================================
“現代版切り裂きジャック”に終身刑
2月23日9時48分配信 産経新聞

 【ロンドン=木村正人】2006年12月に英イングランド南東部サフォーク州のイプスウィッチで売春婦5人の他殺体が見つかった連続殺人事件で、イプスウィッチ高等法院は22日、5人を殺害したとして元フォークリフト運転手、スティーブ・ライト被告(49)に最高刑の終身刑を言い渡した。英国では死刑は廃止されている。
 イプスウィッチという小さな町で19~29歳の売春婦5人がわずか11日間に殺害され、全裸で遺棄された事件は“現代版切り裂きジャック”と世間を騒がせた。
 グロス判事はこの日、「計画的な連続殺人」と断定、仮出所の可能性も明確に否定した。同被告の弁護人は控訴するかどうか検討する。
 同被告は公判で5人のうち4人と関係を持ったことを認めたが、殺害については全面否認。陪審団は21日、DNAや血液鑑定などを根拠に検察側の主張を支持し、有罪評決を下していた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿