Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

イリュージョン?

2007-04-27 | Japan 日常生活の冒険
個人的にはラスベガスで見たかったのは、プリンセス天功の「イリュージョン」だったんですけど、ここではそんなの演ってないんですね。「ミラージュ」というホテルならあるけど...。検索したら、プリンセス天功のホームページを発見。「グレートイリュージョン2007」の公演スケジュールが出ていました。なーんだ。日本で地方公演(悪く言うと「ドサまわり」)してるんですね。ちょうど札幌公演が終わったところ。新宿の京王プラザの回にでも行ってみようかな。

プリンセス天功「グレートイリュージョン2007
2007年4月22日~24日 札幌公演
2007年7月21日(土) 津山文化センター
2007年7月22日(日) 鯖江文化センター 大ホール
2007年8月22日(水) 京王プラザホテル
2007年8月23日(木) 京王プラザホテル
2007年8月25日(土) 加古川市民会館
2007年8月26日(日) 大阪狭山市 SAYAKAホール
2007年9月8日(土) 三田市総合文化センター 大ホール
2007年9月15日(土) はつかいち文化ホール
2007年9月16日(日) 松阪市民文化会館
2007年9月17日(祝・月) 紀南文化会館
2007年10月14日(日) 西宮市民会館 アミティホール
2007年11月1日(祝・木) 八尾プリズムホール

(注)マジックの失敗でプリンセス天功が負傷・入院のため中止

前に、プリンセス天功の年齢はいくつか? ということが話題になったことがあります。調べてみると1959年6月29日生まれ、しかし定時制高校の同級生の証言から本当の生年は1956年らしく、御歳 50歳、もうすぐ51歳で(、かつて彼女にプロポーズしたと言われるジャン=クロード・ヴァン・ダムが1960年10月18日生まれの 46歳だから4歳も年上で)あることを知って凄く驚きました。彼女はホントにアメリカのショービジネスの世界では有名なんでしょうか。アメリカではバービーなどプリンセス天功のグッズが売られていて、一定期間内は体型や髪型を変えてはいけない契約が結ばれているとか聞きましたが、これってホントなんでしょうか? なんか存在自体がフェイクな感じがしてきました。


大富豪から油田を頂いたとか?

よくみるとホームページには、彼女の写真満載のオフィシャル・ブログが一ヶ月ほど前から載せられていまして、興味津々。お顔の隅々までしげしげと見てしまいました。

髪型は山口小夜子にちょっと似ているな。と思ったりしました。スティーリー・ダンの「彩(エイジャ)」のジャケで有名な山口小夜子の歳も気になるところですが、1950年代前半に生まれているようなので、既に 50代半ば?かな? 妖怪?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
算数 (sf)
2007-04-29 12:15:29
なんで1959年生まれが、2007年で50歳、もうじき51歳なんだ?
返信する
鯖を読んでるから (tomotubby@AZ)
2007-04-30 11:05:29
1959年生まれと言ってるけど、実は1956年生まれで、2007年で50歳、もうじき51歳なんです。
返信する

コメントを投稿