Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

「燃えるお兄さん」の「サイボーグ用務員さんの巻」

2012-05-17 | 漫画... 「デスノート」と「ジョジョ」など


05月16日




19:46 from Twitter for Android (Re: @LSTYpt2@LSTYpt2 大阪市って、お風呂屋さんとかサウナとかに「刺青の方はご遠慮願います」みたいな貼り紙があったと思いますが、刺青=ヤクザ=暴力団員みたいな認識があるのではないかと思います。大阪市公務員=刺青=ヤクザ=暴力団員みたいに思われるとやはりまずいということでしょうか。
21:10 from Twitter for Android 宮崎学がヤクザと非差別の関係を書いていましたが、=非差別=公務員=刺青=ヤクザ=暴力団= という円環ができてしまうのはまずいんでしょうね。@LSTYpt2: 利権みたいなのを利用して採用された職員が、刺青を誇示する目的で見せびらかしたりっていうのがあるんじゃないかと
21:26 from Twitter for Android 「用務員にも刺青」と聞いて、「燃えるお兄さん」の「サイボーグ用務員さんの巻」を思い出してしまった私って不謹慎?

「用務員」じゃなくて「用無員」かも

05月17日




20:45 from web 「燃えるお兄さん」の「サイボーグ用務員さんの巻」を「これは明らかな差別だ!」と抗議したのは、自治労大阪府本部と自治労大阪府本部学校園用務員部会だった。入れ墨見せびらかしたいのなら学校やめて「ただの働くおっさん」になればいい。www5e.biglobe.ne.jp/~youmuinn/moer…
by tomotubby on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿