Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

ついにゴールデンウィーク突入

2006-04-29 | Japan 日常生活の冒険
いよいよゴールデンウィークに突入。しかし、今年はいろいろあって、旅行の予定を今頃建てている Tomotubby であった。原油高騰や、鳥インフルエンザ、テロなどを特に心配していたわけではないが完全に出遅れてしまっている。ならば仕方がない。あまり気張らず、頑張らず、人のあまり行かないところに行くしかない。エージェントに問い合わせの電話を掛けてみたら、案の定、席が空いていた。便は朝早めに発ち、夜遅めに帰り着くものらしい。途中にトランジットはあるが待ち時間も短い。というか、よく考えたら今回の目的地に飛ぶ直行便はないのであった。オファー内容は理想的なタイム・スケジュールであった。

決まり。エージェント君、そちはなかなかやるのう。

次はホテル。去年の今頃はNYに泊まっていたけど、宿泊レートは二泊すると往復チケットが買えるほどに高かった。今回の目的地は物価が安いせいか、五つ星レベルでも日本のビジネスホテル並みの料金で泊まることができる。このレートならNYのホテルなら三泊できるではないか。なので、できるだけ新しいホテルを選ぶことにした。旅行者の所得格差が広がり、観光地が客を選ぶ時代が来るのかもしれない...と思って、春なのに寒くなった Tomotubby であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿