Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

10/30日 雨の日の昼寝でみた夢

2004-11-01 | 夢日記
どこなのかは判らないが、自分はやや高台に立っている。

目前には、何本もの巨大な太い柔らかそうな柱があり、柱の根元は不定形になり渦を巻いている。捩れた柱には、黒いカビのようなものが、まだらに付着している。目を凝らすと、それは黒人の毛髪のようにバネ状に巻いた短い体毛であった。

気持ちが悪い。

見上げると、上の方は霞がかかって、ぼやけている。柱と思っていたものは、巨人の脛で、黒カビのような体毛は脛にはえたものであることが判った。巨人は全部で三体、壁を背にして、椅子に座った同じ姿勢をとっている。巨人の上半身は、下半身に比べてずっと貧弱で、バランスが良くない。全体的にだらしのない肌は青白く不健康で、何故か、決して死んでいるわけではないが、決して動かない。と確信している。

(楽山大仏とアブシンベル神殿が混ざっているような気がします)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿