Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

サマータイム・ブルース 6月26日(日)~30日(木)のつぶやき

2011-06-01 | Twitter
06月26日






12:34 from web
やはり。【読売新聞】サマータイム制度について「健康への悪影響が大きく、節電効果が乏しい」「弊害の大きさがより鮮明になっている」と反対する提言を、不眠症治療の専門医らでつくる日本睡眠学会が近くまとめる。
12:37 from web
やはり。【読売新聞】日本睡眠学会によると、欧米での調査では、サマータイムによって睡眠時間の短縮、睡眠の質の悪化がみられ、朝起きるのが苦手な夜型人間は4週間たっても生体リズムが同調しなかった。また、帰宅後の冷房使用が増えて節電につながらず、米国では消費電力が1~4%増えた例もあった
12:41 from web
会社とかで朝早く来て電灯つけてコーヒー飲みながら新聞とか読んで時間を潰しているオヤジがいるけど、節電のためにオンタイムに出社するべきじゃない?
12:51 from web
金正日は2003年9月に糖尿病悪化で死んでいた!渡辺文樹監督『金正日』ほか7月再公開、場所は大阪で。http://t.co/pnYCpUt
13:05 from web
世界遺産新既登録、平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群―(日本・文化遺産)、小笠原諸島(日本・自然遺産)の他にも、杭州西湖の文化的景観(中国・文化遺産)が入っていた。大好きな場所なのでなんだか嬉しい。
13:48 from web
先日、キオスクに並んでいた夕刊紙一面に保安院西山審議官の浮気発覚が報じられていた。お相手は柳原可奈子似らしい。有名人はつらい。



06月27日




12:51 from Twitter for Android (Re: @monika0502
@monika0502 どういたしまして~
13:28 from Twitter for Android
文學界所載の、綿矢りさ「亜美ちゃんは美人」読んでる。
21:04 from Twitter for Android
品川駅のPAPER WALLって本屋いいなぁ。自分の本棚をこういうふうにしたいもの。
22:56 from Twitter for Android
澳門安徳魯餅店のエッグタルト、二子玉川で買ってきて貰った。



23:07 from Tweet Button
阪大、学内に企業研究所OK カネカなど利用決定:日経 http://t.co/SX5UnPx
23:13 from Twitter for Android
スマートホンのグーグルマップって、暇潰しにいい。泊まったことのあるホテルをチェックして、星印つけてる。

06月28日




20:22 from Twitter for Android
私は突然現れる場合を除いては爬虫類や節足動物は怖くもなんともないが、女子は一般にどうしてあんなに嫌うのだろうか?特に蛇。
20:31 from Twitter for Android
RT @daily_cult: 東電株主総会。会場内は撮影録音禁止と書かれていたけど、けっこうみんなやりたい放題やってました。終了後、関西弁のおっさんが「勝俣出てこいコラ」と20分ほどがなり、みんな携帯やデジカメで撮ってた。 #tepco
20:32 from Twitter for Android (Re: @ShinoTOKYO
@ShinoTOKYO アムステルダムでしたら途中下車して、一味違ったコーヒーショップでいっぷく(-.-)y-~決めるのはどうでしょう。
20:35 from Twitter for Android
RT @hisamichi: 「ピンク・フラミンゴ」の3年前 69年ジョン・ウォーターズがディヴァインと撮った「モンド・トラッシュ」全編 http://t.co/JMRwjUI 自宅のレコをそのまま使ったサントラの権利問題で再公開不能とか そのリスト ...
20:40 from Twitter for Android
(-.-)y-~ ヽ(´ー`)ノ
21:05 from Twitter for Android
今日は虫虫するな。
21:07 from Twitter for Android
Woodnik のCD、レコードラックいい。



06月29日




00:51 from Twitter for Android
出だしのところだけ引用したけど、この記事は町山さんが書いてた論考なのね~
23:37 from web
ちょっと遠いけど行ってみたいアンティークウェアハウス
http://t.co/9nhvrdV
23:41 from web
Elephant って雑誌、気づいたら続けて買っていて、バックナンバーが売っているなら欲しくなってきた。
23:47 from web
Elephant 全号手に入りそう。
http://t.co/Pje7WMl
23:57 from web
綿矢りさってあんまり作品ないのね。マイブームになりそうなのに...

06月30日




07:49 from Twitter for Android
1平方メートル当たりのセシウム137のベクレルを計算すれば、福島県の全てのデータはベラルーシでは移住の許可が与えられた185,000ベクレルを上回っている。 宮城県の汚染も極めて高いものである。http://t.co/jIOVvns
19:55 from Twitter for Android
ハーゲンダッツの季節限定、杏仁豆腐味は今までになかった不思議味。でも個人的にはコーヒーミルク味に一票入れたい。バナナミルク味は想像するだけで食指が動かない。


by tomotubby on Twitter


最新の画像もっと見る

コメントを投稿