深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

昭和の夏。なぜか、ごちそう?ミカン入りそうめん

2018-08-12 | 日記

 

まだクーラーなかった頃、幼稚園の頃、

今ほど「酷暑」ではなかったけれど、

母と弟と三人、一番暑い時間には、お昼寝をしていた。

畳の上に「ゴザ」敷いて・・・

今みたいに、冷感寝具なんてなかったので「ゴザ」。

扇風機つけて。

それでも、じんわり汗かいてくると「ゴザ」もヌルヌルしてきて、気持ち悪かったな。

アセモもあったのに、なんとも思っていなかったな。

子どものときは、暑さにも寒さにも鈍感だった気がする。

「暑い」「寒い」を理解してなかったんだろうなあ・・・

 

その頃、夏のお昼に食べた「そうめん」「ひやむぎ」

なぜか、カンズメのミカンが入れられていた。

あれ、流行ってたのか? 見た目涼しげで可愛いんだけど。

夏のごちそう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風13号は | トップ | 不忍池の蓮の花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。