深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

癌二年生 人生一年生

2021-11-18 | 日記



2021の、この手帳もあとわずか。

私は毎年、手帳を新しくする時、

これから、そこにどんなことが書き込まれていくのか•・・

ふと考えると何故だか、怖くなっていました・・

仕事をしていた時は、(自営業だったので、つまり仕事がない状態で)

なあんにも予定がなくなって、書くことがなかったら😓・・とか、

まあ、なんだか鬼に笑われているような気持ちになるのです。

本当は、3年手帳も便利そうで欲しかったけど、

なんだか未来を怖く感じて、買えないでいました。

今思えば、虫が知らせていたのでしょうかね。

2019 癌発覚


2022の手帳も、やっぱり買うの怖いけど・・

現実的に必要だから、買いますけど、

でも、今度は、怖いだけじゃない。

感謝と喜びの気持ちがプラスされ。

これは、苦しんだ時間が生んだ、人生の宝物✨✨


ところで本当にどうでもいいことですが、

いまだに、膵臓の「膵」がささっとかけません。💦


そういや、病気するまで、膵臓がどこにあるかも、知りませんでしたけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラビアのミー(術後1年9ヶ... | トップ | ものづくりの時間 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこ、八年生だわ (くちかずこ)
2021-11-19 20:30:56
来春で、九年生・・・
何年経ってもね、無罪放免ってスタンプって貰えないような?
それでも、今日の造影CTはクリア!
月曜日、MRIです。
人のモノサシはそれぞれだけど、
人生の段階だって、それぞれだし、
くちこは、積極的治療はお断りしようと考えているんだなあ。。。
オペ中に死んでいても仕方なかったんだし、
とっくに転移していても不思議ではないことを思うと、
既にラッキーだったんだし、
もういいかなと思うくちこです。
それでも、彼(医蝶)に説得されたら、治療に乗っかるのかしらね。
でも、膵全摘は拒否したいわ。
返信する
Unknown (とも)
2021-11-20 00:06:05
くちこさん😊
癌、一生のおつきあい、ですね。
造影CT、とりあえずクリアで、良かったですね!
くちこさんには、まだまだ長生きしていただきたいですよ!
膵全摘だと、やっぱり大変なんですかね?完全に糖尿病?
好きなものを好きなように食べられなくなってしまうか・・ウーーン😓 
でも積極的治療ができるだけ、ラッキーとも言えるわけだし、悩ましいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。