深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

君は、このシミを隠してくれるか? その2

2017-03-26 | 美容系

前述したイプサのコンシーラーの他、もうひとつの愛用品(だった)

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション H101 部分用(表記そのまま)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pureco/prc-s-7898738504.html

これ、資生堂watashi+で、検索しても、でてこないという・・・

資生堂のカウンターで、「最強のコンシーラーください!」っていっても、

けっこうロングセラーなのに、おいそれとはきっと出してくれないであろう、特殊な商品なのです。

どうも、ケガの痕やアザなんかを、本格的に隠すためのもののよう。

そういう意味で最強のコンシーラーなのです。

発売開始は、おそらく80年代初頭頃と思われます。

「スポッツカバーファウンデイション 部分用」とあるので、つまり、

コンシーラーの前身ですね。

ケースのデザインも当時そのまま。

(ファンデーション→ファウンデイション と表記が、なんか古いし)

で、多分、成分も当時のままなのか、つけ心地は、はっきり言って、重い。

素肌に直づけだと、肌荒れるだろうなーーという感じの、昔の化粧品にあった「重さ」があります。

たしかに、よく隠してくれるけど、長いことつけてられないな、という感じ。

これをつけると、

薄づきで軽く、少量でよく伸びる、肌にやさしいのが、当たり前の

今のファンデーションって、本当に優秀に進化してるんだなあと感じますね。

ありがたや。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は、このシミを隠してくれ... | トップ | PCが逝きました・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。