桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

獅童さん、ガンバレ!

2017-05-18 19:21:09 | 芝居のエッセイ

ちょっとビックリするニュースが入ってきて、動揺しましたが、

すこし落ち着いたので、このブログでも書かせていただきますね。

 

獅童さんが六月・七月の歌舞伎への出演を取りやめ、

療養に専念されることになりました。

大変残念なことですが、肺腺がんの初期ということで、

早めの入院・手術を経て治療されることで完治する、ということですので

獅童さん、ご家族のみなさま、ファンのみなさまは、

希望をもって頑張っていただきたいと思います。

 

いまはがん治療も非常に進歩し、治る病気にもなりました。

日本人のふたりにひとりがなる病気になったということで

注意は必要ですが、

医学の進歩を信じて、頑張っていただきたいですね。

獅童さんにはくれぐれもお大事になさっていただき、

また一日も早く、素敵な舞台姿を魅せていただきたいと思っております!

 



最新の画像もっと見る