桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

隼人さん、梅丸さん大人気!歌舞伎解説にチャレンジしました😃✨❤

2017-06-08 19:22:54 | 芝居のエッセイ


今日はお仲間のみなさまと、東京、半蔵門にある国立劇場に行ってきました!

中村隼人さんによる解説と、歌舞伎十八番の「毛抜」を観てきまして、大変楽しい時間を過ごしました!



学生さんが多かったですが、とても礼儀正しくみていて感心しました。
又、解説では写真のような撮影タイムもあり、大いに盛り上がりました!

最近の学校ではスマホや携帯を持たせない学校もあるらしく、

この日のこちらの学校もそうでした。

それはそれで大変よいことですね!



そして、大変つたないですが、

お仲間の皆さんに、生まれて初めて、歌舞伎の解説をさせていただきました!

国立劇場の50周年の歴史と、3階にかけられている名優たちの絵画、

また、伝統芸能情報館で現在開催中の「かぶき入門」について

かんたんですが、解説をさせていただきました。


おかげさまで、大変ご好評をいただいて、感謝しております。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました

今回は、初めて歌舞伎をご覧になった方々ばかりで、新鮮な感想をたくさんうかがえました!

仲間の中で大人気だったのは、実は梅丸さんと隼人さん

特に梅丸さんの美しさ、あでやかさなかなり衝撃だったみたいですね


いろいろな発見の多い舞台となりました!

 

#歌舞伎みたよ
#中村隼人
#中村梅丸
#国立劇場
#毛抜


最新の画像もっと見る