ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

第1回ちゃんこ会

2011-10-12 | Weblog

先日、駅南の大翔龍の食事をここに載せましたら、
付き合って下さるというお返事がたくさんありましたので
ちゃんこ会を開きました。

メンバーは、
kyokoさん、kazumiさん、みきさん、かりんさん、
似夜さん、かおりん、小柄の美女、私の8人の予定でしたが、
美女のボディガード?くんも飛び入り参加で合計9人で
飲んで食べました!


ではでは、食べたものの8割をご紹介。


だし巻き卵
お上品な味。
大翔龍さんが作ったのかな?
作っている姿が想像できないんだけど(笑)



手羽先。やっぱり美味しい!


本命のちゃんこ。どうぞっ。





別オーダーでさんまのつみれも。

ちゃんこは全種類(塩、醤油、味噌)制覇できました。


前回食べた塩スタミナちゃんこが消えていたので
店員さんに聞いてみたところ、
夏限定メニューだったとのこと。

限定が夏にあるってことは
夏の方がこの店はおススメなのかしら!?
暑いときこそ、熱いものをってこと??


お酒が入ると何を話したのか、最近覚えられなくなってきているのですが、
(大事な話をしていたらすいません。。。)
とにかく楽しかったことを記憶してます。


新津裏情報ブログをお願いしたことと、
味噌教室をやたらプッシュしたことと、
ボディガードくんのスポンサー話?とか覚えてます。

あと、鍋は煮えたら食べられる。鍋に作法はないと意見が一致したような??(笑)


ボディガードくんが若いのにいい子で
飛び入り参加してもらったおかげでワイワイ盛り上がりました。
夢があっていいなー。きらきらしていたわ。
素直で、全く分かっていないのに聞いちゃう私の質問にも
いやな顔せずきちんと答えいていい子だわーと思いました。
(私があと5歳くらい若かったらねー、頑張っていたと思う(笑))←相手が迷惑だわ。。。


皆さんからお土産を頂きました。
しかも手作り多し。すばらしい~!!

もう1品頂いたのですが、お店でひとつまみ、この写真を撮りつつひとつまみして
お腹のなかへ消えていきました。
皆さんごちそうさまです。美味しかったです。


あっ、そうそう。
帰り際にお店からこんなものを頂戴しました。

名前はふせて・・・と。
お電話代だそうです。
こういう気遣い嬉しいですよね。この袋が嬉しかったりしました。


第2回もあるかもしれません。
または、古町らへんのしょっぱいお店で一杯をひらくかもね。
そのときは読んでいる皆さんよろしくね♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (似夜)
2011-10-12 20:16:27
このたびはお誘いいただいて、ありがとうございました♪
席が遠くてあまりお話できませんでしたが、とても楽しいひとときが過ごせましたv
ちゃんこも美味しかったですね☆
返信する
Unknown (かりん)
2011-10-12 22:14:45
とっても美味しく楽しいちゃんこ会の開催
ありがとうございました!

ちゃんこを全種類制覇するのは
大人数じゃないと無理なのでちゃんこ会
サイコーです♪

第2回も是非参加したいです

「古町らへんのしょっぱいお店!?」
それまた気になります
返信する
似夜さんへ  (ともみ )
2011-10-12 23:27:09
こちらこそありがとうございました。
意外に狭い部屋の方がみんなでお話しできたのかな?とちと反省。。選択ミス。
良かったらまたご飯ご一緒してくださいませ♪
返信する
かりんさんへ  (ともみ )
2011-10-12 23:35:23
こちらこそ楽しかったです。
是非新津裏情報ブログはじめちゃって下さいませ~(←しつこい…)

大人数で開いたのも、
ちゃんこを制覇する目論みもあったのです(笑)

古町の下の方のお店行きたいなあと思っています。会社の飲みの二次会で行くお店でしたが、最近行ってないのでそこの餃子食べたいんですよね~
返信する
どうもありがとう!! (kazumi)
2011-10-14 00:01:19
先日は企画、お店の予約どうもありがとう
とても楽しかったです
幹事さん、お疲れ様でした。
お電話代の心遣いは嬉しいよね

ちゃんこってなかなか食べる機会がないから、食べれて大満足
しかも3種類すべて制覇できたし♪
第2回を開催希望します

そうそう
鍋に作法はいらないよね
みんなで楽しく、煮えたものをつつくに限るっ
返信する
楽しかったです (りっつ)
2011-10-14 00:25:44
楽しいちゃんこ会にお誘いいただきありがとうございました!!!
ってか・・・
名前が美イモになっているので、コメントしづらいとこですが(笑)

これからもあの手この手で新潟出張を入れ込みますので、ぜひぜひランチとか飲み会とか誘ってくださーーい☆
帰りのことを考えて、控えめにしか飲めなかったので次回はがっつり飲ませていただきます!!!
返信する
ありがとう☆ (みき)
2011-10-14 12:32:51
先日はお誘い&企画ありがとう
とっても楽しくて、美味しい時間でした。

全種類のちゃんこが堪能できて
大満足でした

是非またごはん行きましょう
とりあえず桜蘭さんに鍋食べに行きましょうね

私のお腹でよければ、いつでも
触ってください(笑)。
返信する
kazumiさんへ (ともみ )
2011-10-15 00:22:41
こちらこそ楽しかったです。

そんなにお褒めのお言葉頂いちゃうと
第2回も開いちゃうますよ~

また遊んでね~
返信する
美イモさんへ  (ともみ )
2011-10-15 00:33:49
こちらこそ突然のお誘いにも応じてくれてうれしかったです。
次回は噂の酒豪っぷりをぜひ披露してくださいませ。

ぜひぜひランチや飲みご一緒してください。
じゃんじゃん誘いまーす。
返信する
みきさんへ  (ともみ )
2011-10-15 00:36:24
こちらこそ記憶はあいまいですが
とっても楽しかったです。

楼蘭さん食べに行きましょ、行きましょ!

そんなこというと、ホントにお腹さわっちゃいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿