ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

バームクーヘン対決

2014-09-28 | Weblog
バームクーヘンは大好物です。

自分へのお土産に購入する率かなり高いです。
今回も例にもれず。

毎度おなじみのねんりん家。
生タイプはいつも買うけど、季節限定も気になったら購入する。
生タイプは残り2個からなんとか間一髪ゲットしたー!(ラッキー!)
今回は好きそうなフレーバー

モンブラン。
これは美味しい。通年商品でもいいのでは!?


東京駅地下街をぶらついていて遭遇。

本店は静岡浜松らしい。
試食で食べたときはまあ買ってみようかと思って一口サイズ。
が、おうちに帰ってじっくり味わってみたら、かなりうまいでないですか!!!
しっとり濃厚系で、なんといってもほんのり洋酒がただよっていて。
食べた瞬間は分からないんだけど、なんとなく他のバームクーヘンとちと違う。
これはアルコール入っているな?と思って表示をみたら、当たり!
洋酒入りフルーツパウンドケーキが好きならかなり好きとおもう
(いや、ぜんぜん洋酒感はないんだけどね)
コクがあってうまいんですよ!

もっとでかいやつ買ってくればよかったーーーー。

まっ、また出会うであろう---

最新の画像もっと見る

コメントを投稿