ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

よいお年を

2014-12-31 | Weblog
今年も一年ありがとうございました★



新潟県民ですので、元旦よりも大晦日が大切です。
東北地方や北陸になるほど、
元旦よりも大晦日を重要視するそうです。

農作業で一年頑張りましたね、寒い日々を頑張りましたねって意味合いで
元旦よりも一年の最後に重きを置くらしいです。

我が家も例にもれず、
寿司で一年を労いました。

当日予約で受け付けてくれるお寿司屋さんが皆無で
めっちゃ探してなんとか食べれました。
来年はこのことを覚えて、前もって予約しておきます
(そういえば、昨年もそう言っていたような・・・)

母からのっぺを伝授されてなかったけど、
舌が覚えていたのか、なんとか我が家ののっぺができました★
我ながらうまいわ↑
(切り方にも少しはこだわってみました★)

皆々様、いろいろお世話になっておりますが、
今年もありがとうございました。

あきれず来年もよろしくお願いいたします★


旦那はおちょこ2杯程度でノックアウト!の年やの晩でございました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大晦日。 (かずみ)
2014-12-31 23:32:32
今年もお世話になりました
のっぺ、子供のころから食べているから、やはり舌が覚えているものなんだろうね

また来年もよろしくね!
2015年が、ともみちゃんご夫婦にとって、更に良い一年になりますように
返信する
かずみちゃんへ (ともみ)
2015-01-01 20:12:37
こちらこそ昨年も大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

かずみちゃんにとっても、よい一年になりますように★
返信する

コメントを投稿