ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

年末ストレス解消品1

2009-01-03 | Weblog
熟成していたウマ写真ももうわずか。
ちゃんと正月休み中に更新したなぁ。えらいなぁ。
でも明日もウマ写真撮っちゃうんだけど。。

クリスマス直前、連日休み返上で働いていてやっと休日になった天皇誕生日。
我が家にはケーキもなく、クリスマスムードもなくごちそうもない模様。
半強制労働を強いられて、何か自分にご褒美をあげたいなあと思いたったのが夕方。

よーーーーし。ルーテシアのケーキでも!!
家を出たら渋滞渋滞のあらし。
あまりの久しぶりでルーテシアまでの迷子になり、なんとか到着
でも、超有名ケーキ店は予約ケーキのみの販売。
かなりのショックを受けながらも、ガトー専科へ。
ここも同じく予約ケーキのみの販売。。
ここに来て、クリスマス前のケーキ屋さんルールをやっと理解。
理解しつつもご褒美ケーキはちゃんとしたケーキを与えたい!!

そうだそうだ!伊勢丹にルーテシアがあるではないか??
電話でカットケーキがまだあるのか確認し、向かう。。
いつもなら夕方には帰宅へ向うN県民なのに渋滞渋滞。
あんなに求めていたケーキだったけど渋滞がイヤになり、
違うルートへ。
わたしってどこへ向うのと思いつつも、
なぜかこの店があるところまで走ってしまいました


おとぎ屋珈琲さんへ。

もちろんケーキ購入を目指してやってきました。
でも入店するなり、今日はセットメニューしかやっていないと言われ、
はじめはお持ち帰りケーキを購入してさっさと帰ろうと思っていたんだけど
家に帰ってもごちそうもないし、おなかも空いてきたので
えーーーーい、食べてしまえっと思い、席に案内された
そしたら、カップルとファミリー客のみ。当たり前よね。
入店したときも2名様ですか?と聞かれたし・・・・。
こんな日に一人客なんていないよね。。。。

で、お薦めとなっていた渡り蟹のパスタのセットに致しました

味は可もなく不可もないといった感じで。

サラダとスープもつきました


お目当てのデザートでしたが、なぜか洋ナシのコンポートをチョイスしていた。
あんなに小麦粉を欲していたのに。運ばれてきてすっごく不満。
選んだ自分が悪いんだけど、かなり後悔。


デザートを頂く頃になぜか電話が・・・・
家からだった
どうも私が母にクリスマスなのにうちは何もお祝いしないの?的は発言をしたのを
父に言ったらしく
不憫に思った父が若鶏の半身揚げ(N県のクリスマス名物ですか?)買ってきたから早く帰って来いと。。
えっ。こんなに食べちゃいましたよ。
でも、なんかご飯食べてると言えなく、
コージーコーナーでケーキを家族分購入して帰りましたとさ。

そして、半身揚げで一杯やりましたとさ。

あーーめでたしめでたし。。。。

ありがとう、ちち

最新の画像もっと見る

コメントを投稿