ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

2008年最後のラーメン

2009-01-03 | Weblog
私が勤務する会社は扱っているものが年末年始に関係するもののため
年末ギリギリまで働きます。
そしてここ数年前から部内で恒例になってしまったのでしょうか?
仕事納めの日に部の人達でご飯を食べることが・・・。
でも、私は参加したことないですけどね。

というのもはじめは自由参加だったこともあって。
今も一応そうなんですが、10%強制的(半まではいかないけど、みたいな)で。

そして、
ここで食べる物がネックなんですよーーーー
この食べ物にはお酒が必需品なんです、私にとっては!!
でも車で通勤している以上ムリです
えっ、代行で帰ればいいじゃん、ですって
代行で帰るほどの身分ではございませんから

ということで、毎年不参加でございます。

で、今年もラーメンでも食べて帰るかなーと思って
帰り道ルート少し変更して、
『伊蔵』へ。

焼きしょうゆラーメンです。(ホットペッパー利用で煮たまごゲット)

少しぬるめなのが気になりますが、味は好みでした。
(写真撮っていたから?いやいやそんなの数秒)
麺もモチモチしていて美味しかったな。
この場所は頻繁にお店が変わる場所だったのに、
かなり頑張っているので固定客がいるんではないでしょうか。
また行ってもいいかんじのお店でした。

実は年末になって母が夏のときと同じ病??になって入院しておりましたが
今日退院しまして、ほっとしております。
まあ、今回の入院は自業自得なところが大きく、
母はちちと私にかなりの説教をされました。
自分の体は自分にしか分からないもので(人が見ても分かったが)、
もう若くないので自分で自分の体を労わってあげないとです。
(明らかにこの前と同じ症状が出てるのに、
病院行くと入院になるからいやっとか言うんですよ。
行かないとますます入院が長引くちゅうねん。
寝れば治る病でもなくそんな歳でもないんですから。。)
で、ガツンと説教して、病院に連れて行き入院に至りました。

あの病院嫌いはなんとかならないものでしょうか?
その反対にちちは絶対に何もないのにすぐに病院行きますけどね。
私はどっち似かなーーー。うーーーん。ちち似かな。。。

師走は本当に忙しかったけど、
2009年は落ち着いた年になってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿