ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

念願の月和花お正月プレート

2009-01-07 | Weblog
改めましてあけましておめでとうございます
(年が明けても昨年のことばかり更新していたので…)
今年もよろしくお願い致します。

12月は何かと忙しかったので、
今年のお正月休みは食べる約束日以外は
ずっーーーとゴロゴロしながらTV三昧でした。

長期休みが近づくと何処かに行きたい病が発生しがちなんですが
このところの蓄積した疲れのためか今回は発生しなく
休み前からまったーーりと過ごすんだーと決めていました

いやーーー、意外にいいですね、家でのテレビ三昧!!
出かけることでストレス発散できると思い込んでいましたけど
こういう癒し方もありですね。
というかこういう癒しを好み始めてたということは……

うーーーーん。あれですか? toshi?

そんなことはどうでもいいですけどね。。。


テレビ三昧の私でしたがこのお休み中のやらればならぬと思っていたことが!
それはそうです!
月和花のプレートリベンジです!!

行ってきましたよ。

お友達と会う約束もしていたので、
半強制的??に待ち合わせ場所を月和花に決めさせて頂きました。

そして今回は前もって電話してカフェタイムの営業時間も確認して、
メニュー内容も確認。
そして待ち合わせ時間も1時25分にしました。

ウキウキハイテンションの私は予定時間のさらに5分前に到着。
でも、お友達もいつも遅刻されない方なので同じく5分前に到着。

私たちは開店10分前からスタンバイしてました。
でも、そうしていて良かったです。
そのあと1組、また1組と来て、開店と同時に満席でしたもの。

で、私はメニューはほぼ見ずに注文。
お正月プレートです

ねぇ~見てみて!!イチゴの量がすごいと思いませんか?
味も美味しいですけど見た目にやられますね。
はじめに見たときに食事してももしかして食べれる量?と思いましたが
このプレートだけでかなりおなかいっぱいになりました
(私は甘味はそんなにたくさん食べられないので。酒としょっぱい系はいくらでも!?)
朝昼一緒を家で食べて、このプレートに臨みましたが
それがちょうどいい感じでした。

いやーーーあのときの感動はもう一度味わいたいので
もう一回行っておこうかなーーー

でも、もう行ける日がないかな…

お友達はおうちでご飯をがっつり食べてきたので
二人で甘味3点セット?を食べていました↓

お正月プレートしか頭になくお友達の注文したものがなんだったのか
全く覚えてません。3点セットだったよねーー??

話している内容があまりまわりにばれてはいけないことだったけど
少し白熱してしまい声が大きくなってしまって
そのときにお店にいた人達に私の職業がばれているだろうなーーと

まっ、でももう会うこともないでしょ。ノープロブレム。


そしてそしてこんなに私のわがままで決めたお店なのに
お友達がお正月プレートをごちそうしてくれました
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね~ (S子嬢)
2009-01-08 00:07:49
その節はどうもありがとう!
勉強になった上にすごく楽しかったです。感謝感謝。
私たちが食べた甘味三点セットも良かったけれど、
お正月プレートも挑戦したいな。近所だからまた行くかも。

私も、以前は休みになると「動かなきゃ!
予定いっぱい入れなきゃ!」と思っていたけれど、
最近はしっかりと休養するのも大事だと気づきました。
やっぱりtoshi相応の休み方があるわよね。
返信する
私たちもtoshiなのかーー (ともみ )
2009-01-09 00:20:43
まだまだ私たちyoungわと言っていたのはいつの話やら。
そのうち関節が…腰が…なんて言ってそうで怖いわーー

返信する

コメントを投稿